これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-01Aで携帯ミュージックプレイヤーデビュー

iPodあるし、携帯で音楽聴く必要なんてないじゃん。
という考えな私ですが(今もそうですが)、こういう機会に試しておこうと思って頑張ってみました。


サクッと説明しますと、
1.携帯の設定を変更。USBモード設定をMTPモードに設定。
2.ケーブルで携帯とPCをつなぐ。
3.勝手にWindowsMediaPlayerが立ち上がるので、指示に従っていく。


という感じです。

1.携帯の設定を変更。USBモード設定をMTPモードに設定。

以下のエントリーでも書いたやり方でUSBモードを変更します。

F01Aで写真をPCに簡単に転送する方法-part2-
http://d.hatena.ne.jp/sakaki0214/20081123/1227432820


<設定方法>
MENU→6(LifeKit)→2(赤外線・iC・PC連携)→6(USBモード設定)→3(MTPモード)

2.ケーブルで携帯とPCをつなぐ。

つないじゃってください。

3.勝手にWindowsMediaPlayerが立ち上がるので、指示に従っていく。

※私の環境は、OSがXPでWindowsMediaPlayerのバージョンは11.05721.5230です。
まず、接続するとこんな画面がでてきました。


素直に進んでください。


曲がずらっとでてきます。
(mp3で保管しているものしかでてきませんでした。
m4aのものはiTuneでmp3に変換する必要があるのかもしれませんが・・・あまり詳しくないのでパス)


右側に「ドラッグして」と書いてあるのでドラッグさせてみました。

下のほうに「同期する」ボタンがあるので、ドラッグが完了したらぽちっと押します。



変換され中。


終了したらぶすっと抜きます。



そして聞いてみる。





予想外に音がいい。。。
iPodとあまり変わらない。。。

音に超こだわってます!っていう人でなければiPodとの区別がつかないのではっ。
(はーい。私でーす。)



すごいなーと思って音楽を聴いていたら、突然曲がぶちっと停止。。。
そして着うた(メール着信音)が流れてきてびびりました。
いやはや、これもまた音がクリアーですこと。



ただ、携帯に端子をつなぐのが面倒なので、やっぱり私は使わないかなーと。
Bluetooth対応のヘッドフォンとかを持っていたら話は別なんですが。たか(r



FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!