これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-02Aでモーションセンサーを使いこなすコツ

F-02Aで初めてワンセグをみたとき、



携帯を横向きにしても画面が横になりませんが。はて。
これはまさか・・・初期不良ですか・・・。
ぎゃー


と思ってちょっと焦りました。
が、単に角度が悪かっただけのよう。

最近やっとコツをつかんだので動画でご紹介します。


まず、初期の私バージョン。


撮影:F-01A
回転しませんとも。


そして、コツをつかんだバージョン。

撮影:F-01A


接写モードをONにしてないのでボケボケです!
下手糞ですみません。。。


携帯の画面を床に対してちゃんと垂直になるようにしないとモーションセンサーがうまく反応しないみたいです。
床に対して画面を垂直にすると、ちゃんとくるっと回転します。


コツはつかんだものの、意識していないとやっぱり回転に失敗します。むー


私の場合(だけ・・・?)、画面をちょっと傾けて携帯を使うんです。
床に対して水平よりもちょっと傾けたぐらい。


なのでスムーズに回転した試しがありません。うわーん

しばらく使ったら慣れてくるかなーと思いながら、もう少し辛抱してみます。


==追記

動画がいまいちうまくとれていないので、写真もとってみました。

まずダメな角度。

普段このぐらいに傾けて使ってるんですが。


次は、最適な角度。


このぐらいの角度にすると画面の向きが切り替わります。


床に対して垂直にするっていうのはちょっと言い過ぎたかもしれませんが、
それでも結構な角度だなーと思います。



FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!