これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

【カレー】グリコのZEPPINで調理

2009年、自炊もぼちぼち復活させていきます。

ということで定番のカレーを作ってみました。

今のカレールーってすごいんですね。

ルーのなかにトロトロななにかがはいってます!
普通にジャワカレーとか買おうと思っていたのに、すっかり釣られてしまい「ZEPPIN」を購入。


野菜はスーパーによくある「カレーセット」なるものを購入。
シナモンスティックもついてきました。


肉は鶏肉です。チキンカレー大好き。(鶏安い!)


いつもカレーを作る時はスパイス系は一切入れないのですが、
せっかくついてきたんだし・・・ということで煮込む時にシナモンスティックを投入してみました。
後、はっぱも1枚ついていたので、それも煮込む時に投入。


数分後、強烈なシナモン臭が漂ってきたので撤去しました。
だ、だいじょうぶなんだろうか。



大丈夫でした。

というか旨すぎる。
私の腕がよかったのか、シナモンスティック+はっぱがよかったのか、カレールーがよかったのか、
どれのおかげかは分からないものの、とにかく美味しい。


最近はレトルトカレーで十分満足していた私ですが、全然違う!!


コクというか、味がしっかりしているというか、深みがあるというか、
ダイエット中な私には酷なぐらい食欲が増します。
オカワリシタイオカワリシタイオカワリー!!



2009年は、自炊を頑張るというよりカレーを極めたい。
とりあえず、ISETANにおいてあるカレールーは全部使ってみたい。

F-02Aの電池のもち具合をチェック

最近、PC前にいる時は常に充電機に携帯をセットしているので、F-02Aの電池のもち具合を全く気にしてませんでした・・・。


なので、今日は朝充電器から携帯を外し、電池が尽きるまでを検証(観察?)してみました。


私の場合、仕事内容が制作メインなので、業務で携帯を使うことがほぼありません。
なので使用量は結構少ないと思います。


携帯の設定
ディスプレイの明るさ:5(最大)
照明設定範囲:ディスプレイ+キー
証明点灯時間:通常時10秒
背面照明点灯時間:5秒
背面明るさ調整:明るさ3


後はだいたい初期設定のはず。


9時起床:目覚ましでワンセグ起動(約10分ぐらい放置)


携帯の主な使用履歴:
iモード・・・mixi、twitterを2回ずつくらいチェック。
フルブラウザ・・・1回起動(gmailチェック)
アプリ・・・10分程度(ゲーム)
写真・・・6枚ぐらい撮影
ワンセグ・・・15分ぐらい起動
メール・・・20通+(送受信)
通話・・・1分程度


17時頃にハッと携帯を見ると電池が2個に(何時頃に2個になったのかは確認できず。。。)。
23時頃、ついに電池が1個に。

23時58分、「電池がありません。操作を終了して、充電するか充電済みの電池と交換してください」の表示。


約15時間で力尽きました。


ディスプレイの明るさを少し抑えたり、照明設定範囲をディスプレイのみにしたりするだけで
もうちょっとゆとりがでそうです。


しかーし、今日はあまり携帯を使わなかった方なので、ガシガシ使うと1日ちゃんともつのかどうか
不安なところはありますね。


省電力とか気にせずに、ガンガン使っても平気で2〜3日電池がもつ携帯がでるといいなーと願う今日この頃です。



FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!