これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-03Aを長い爪で操作するとこうなります

現在、私の爪はジェルによって厚く長くなっております。

ジェルネイルって素晴らしい │これからゆっくり考L

F-03Aを使うにあたって、この「長くて厚い爪」がちょっと邪魔になってます。


どういうことかといいますと・・・



十字キーのすぐ上に、スライドさせたボディ部分があります。


普通に数字キーをうつ分には何も問題ないです。


が、しかし!
十字キーの上を押そうとすると、爪がつっかかって非常に押しずらい・・・。
スカルプなどで更に爪が長い人は、ちょっときつそうな感じです。


うまく指を横にして押してます。


最初にキー操作をした時、「これはちょっとどうなの?」と思いましたよ。
違和感を感じながら数日いじっていましたが、人間の適応能力ってすごいです。
いまは、自然と指の腹のはじっこでスムーズにうててますw


というわけで、私はキー操作をマスターし、快適F-03A生活を送っている・・・と思いきや!
まだ困った点があったりします。




ここが開きません。うわーん!!


恐らく、自爪だったらこの隙間に爪が引っ掛かると思うんですが、
ジェルで厚みがでている状態ではこの隙間に爪を引っ掛けることは不可能です。
ちなみに、F-01Aは余裕で開けられます。F-02Aは頑張ればなんとか開けられます。


職場で充電するときはここを絶対あけるんです。
まさか毎回誰かに開けてもらうわけにはいかないので(まだ入社して1週間!)、
カードをお財布から取り出してあけてます。。。うぅ


今のところ、爪が長くて困っているのはこんなぐらいです。
意外となんとかなってるかなー。


というわけで、爪の長い女性でもちゃんと使えますのでご安心ください!


FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!