これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

Google Chrome Out of Beta Party に行ってきました


渋谷のGoogleに行ってきました。
Chrome大好き絶賛愛用中なので、これは行かねば!と思って一人で応募したんですが、
ケータイ会議のメンバーカイ氏megさんとばったり会いましたw

世間って狭いですね。


しゃれた料理が並んでいました。



カイ氏

まさかスピーカーとして登場してくるとは、です。
かなり緊張していたようですが、いつも通り駄々すべりな感じでいい空気になっていました。
さすがです。
ただ、私はジェスチャーの良さが分かりません!
いまいち使いこなせなくて、それで嫌になった記憶がございます・・・はい。


++++++


Party終了後は近くの飲み屋に行ってきました。


ごま豆腐にごまがかかっていてごま油もかかっているというお通し。
見た目もよければ味もよし。んまかったです。



盛り付けがすごいお刺身盛り合わせ。んまんま。


++++++


パーティーも楽しかったですし、その後の飲み会も色々なお話ができて、
ものすごく有意義な時間を過ごしました。


元々ぷにらーな私ですが、最近はChromeを使う頻度の方が高いような気がします。
とにかく「早い」というところが素敵ですし、ブラウザ全体がクラッシュすることが
ほっとんど無くて本当に最高なんです。
(ぷにるは・・・結構クラッシュが発生するので。)
私のメインブラウザになる日も近いです。ちょろめ。


早く!MacでもChromeが使えるようになることを願っています!
って思っている人は沢山いるはずw

「チャメ(恵比寿)」石鍋スンドゥブ専門店 でランチ


真っ赤な割にはあまり辛くなく。一番辛くない奴にしたのは失敗だったかなー。

とにかく、熱すぎて大変でした。ご飯もスンドゥブも両方石焼の容器ですし。なので陶器の器に移して食べました。ちょっと冷めて調度いい感じ。

職場からも近いので、今度は辛さを変えてチャレンジ。


関連ランキング:韓国料理 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

リネージュの無料化が決定

会社の先輩に言われるまで知らなかったんですが!!


ぎゃー。
ど、どうしちゃったんでしょうか・・・。
ユーザー数の減少が原因のようですが。


実はいまだに時間課金分が残っていたので、極たまーにログインしてました。
がしかし、武器がクリスタルスタッフしかない上に防具もない、サモンをだして
引き狩りしかできない状態なのでいまいち面白くなかったんですよね。


それが、今回の無料化に伴って、装備品や消費アイテムも支給してくれるというのです。


支給される防具のステータス
AC-54 MR+30% HP+100 MP+100 HP回復+5 MP回復+5

防具のAC-54って・・・結構いいんじゃ。もう基準あまり覚えてないですが。
これなら狩りもできそうだし、ちょっと戻ってみようかなーと思います。

F-03Aのミュージックプレイヤーを試す。

F-01A、F-02Aとミュージックプレイヤーを使ってみましたが、
F-03Aも早速試してみようと思います。

設定方法は以下のエントリーをご参照ください。
F-03AはBluetoothが搭載されているので、併せてその設定も。

F-01Aで携帯ミュージックプレイヤーデビュー │ これからゆっくり考L


私、Bluetoothデビューしました。 │ これからゆっくり考L


設定もさくっと完了したので、早速聞いてみました。



Q.音質は?
→A.結構いい感じ。安いイヤホンでもかなりいい感じ。


Q.操作性は?
→A.うーん。ちょっといまいちかもしれません。
F-01AとF-02Aは、携帯を閉じたままで、サイドキーの操作で簡単にミュージックプレイヤーを起動できました。
F-03Aと言えば「タッチパネル」ですが、携帯を閉じた状態で「タッチパネル」を使って起動するのが非常に面倒。


最初に画面をタッチしたときの表示画面。待受メニュー。
ミュージックプレイヤーが一覧にないので、左下のMENUから進むしかないのです。


それだったら、普通にスライドさせてボタン操作したほうが早いです。


待受メニューに表示させるメニューも、セレクトメニューのように自分で選べたらよかったんですが。
ちょっと残念。


Q.他に何か言いたいことは?
→A.F-01Aと同様、曲と曲の間に「プツッ」という音が聞こえてきて気持ち悪いです。
慣れれば気にならないのかもしれませんが、不要な音が入るのはちょっとなーという感じです。



F-03Aのミュージックプレイヤーの使い心地は、他のメンバーもエントリーも参考にしてみてください!

F-03Aのミュージックプレーヤー機能プレーヤーの使い心地 │ カイ士伝


FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!