これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-03Aのタッチパネルを使ってみる

F-03Aのフルブラウザに関するエントリーでもタッチパネルについて触れましたが、
今回は普通のメニュー画面をタッチパネルで操作してみました。

F-03Aでタッチパネルを使うときの基本は、「スライドを閉じる」です。
スライドが開いている状態で画面をタッチしても何にも反応しません。


最初のうちは、スライドが開いている状態でタッチしてました。つい。


閉じて画面をタッチすると、タッチセレクター(くるくる回せるボタン)が出現してきます。
それをぐるぐる回すか、タッチセレクターの上下左右でメニュー画面を遷移します。


直接メニュー部分をタッチしても反応はしませんよ・・・。
メニュー画面上でタッチできるのは、タッチセレクター付近の画面下部分のみです。
ちょっとじれったいです。むむむ。


じれったさも含め、画面上をクルクルする新感覚はぜひ手にとって試してみてください!
ということで、11日のケータイオフでお待ちしておりますよ!


FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

F-03Aのキーイルミをチェック

F-02Aで「キーイルミがない。」とぼやいておりましたが、
F-03Aにはちゃんとキーイルミが搭載されています。
わーパチパチパチ★


ということで、そのキーイルミの光りっぷりを撮影してみました。



キーバックライト色は、
・ブルーベリー
・ラムネ
・キーウィフルーツ
・マンゴー
・ストロベリー
・グレープ
・ライチ
・キー連動(レインボー)
・スライド連動(レインボー)

から選択できます。


最初はキー連動(レインボー)にしていたんですが、ちょっと明るすぎて恥ずかしい!
電車でロジックパズルを必死にやっているとそれはもう目立つ目立つ・・・。
「これはいかん。」と思ってスライド連動に設定を変えました。


これだとスライドするたびに色が変わるため、ボタンをポチポチ押しても色はそのまんまです。
それにしても、眩しいです。
個人的にはF-03Aブラックの光り具合がちょうどいいと思います。


実は、F-03Aのキーイルミはボディーカラーによって光り方が違うんです。

ブラックは文字照光、ホワイトとゴールドは面照光になります。
(富士通公式サイトより)

んー。ブラックだからこそ、その光り方が映えるのかな。
ちょっぴり黒が羨ましい今日この頃です。



FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!