これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

【ケータイ会議お題】F-04Aのここにぐっときた!

ついにケータイ会議3最後の端末、F-04Aが手元にやってきました。

ということで、今週のお題は
「F-04Aのここにぐっときた!」
です。


ずばり、この「小さいミラー」にぐっときました。


今回のF-04Aのメインターゲットであるビジネスマンたるもの、身だしはきちんとしないとですよね?


人前で鏡をおおっぴらに広げて身だしなみをチェックするビジネスマンはちょっと・・・。
このF-04Aならささっと取り出し、さりげなく身だしなみをチェックできます。
あら素敵!


結構くっきり映るミラーなので、女性にも便利そうです。




他のメンバーの解答も要チェックです!
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

ケータイオフに行ってきました。

先日、現在参加中のケータイ会議3のオフに参加してきました。


グダグダ飲んでいましたが、ケータイ会議メンバー以外の参加者の方ともきちんと携帯についてお話しましたよ!


決して飲んでばかりいたわけでは・・・


考Lだし、Lだし、という意味不明な話の流れで飲むことに。
多すぎじゃ、と思っていたんですが意外と飲めるもんなんですね。


その後は餃子を食べに行き


映画(マンマミーア)を見に行き
居眠りしてすみませんでした。。。


素敵女子と二人でガールズトーク的なお話をしてました。
話につきあってくれてありがとうです!
考えさせられるいいお話をたくさん聞きました。
私、頑張りますよ☆?



色々誕生日プレゼントいただいちゃいました!
ありがとうございます!!



男性からお花もらったのは・・・初めてだったりします。
照れます。



ビールチョコ。樽型かわええのう。
わ、私そんなにビール飲みなイメージですかっ



高いらしい!
味もお上品でした!


ペンギンボールペンは会社で皆にいじられてかわいがられてますよ☆?

F-03Aでフルブラウザを見てみました(モーションスクロール編)

F-03Aでフルブラウザを見てみましたのエントリーでは記事にしなかったんですが、ご要望をいただいたので追加アップします!
やうさんありがとうございます。遅くなってしまってすみませんです。

そもそも、モーションスクロールが何かと言いますと、

■モーションスクロールで、大容量情報も快適に閲覧可能
F-03Aのスクロール操作は、指のスライドだけではありません。プッシュトークキーを押しながらケータイを傾けるだけで、傾きに応じたスピードでスクロール操作が行えます。情報の多いPC向けサイト閲覧時に便利です。
携帯電話(F-03A) 製品情報 - FMWORLD.NET(個人) : 富士通

プッシュトークキー、というかカメラマークのついたボタンをおして傾けるとするするーっと画面がスクロールします。



わたし的には、読み進める時は指のスライドで、ページ下まで読み終わった後そのページトップに戻りたい場合はカメラボタンを押してガッと傾けて一気に戻る、というのが使いやすいのかなーと思っています。


FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

2月14日はバレンタインデーではなくて

私の誕生日です。


昔からバレンタインデーは「あげる日」ではなく「もらう日」という認識です。
「逆チョコ」なるものが提唱されはじめてちょっと複雑な心境ですが・・・


今年は土曜日ということで、一人でぷらぷら誕生日休日を満喫してきました。

続きを読む