これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

チョコネイルの次はコレだ!

季節感ゼロなこてこてネイル。です。

今回は質素に、シンプルにラメグラデ+ストーン少々の予定だったんです。


優柔不断で中々決まらなくて・・・行きついた先がココでした。
なぜなの私。


この薔薇。かなりやっかいです。


コートを着るとひっかかる。
ぽっけに手をいれるとひっかかる。
化粧ポーチをあさるとひっかかる。
トイレにいってズボン類をおろす時にひっかかる。


ようするに・・・何をするにもひっかかるorz。


満員電車恐怖!
右手は手をぐーにすればバラを隠せます。
左手は親指と薬指にバラがついているので、どうしようもない。


立体パーツは計画的に!!!

F-04Aの時報音は3種類

ちょっとさりげない機能なんですが・・・
F-04Aには「時報」を設定できる機能が搭載されています。


【時報設定】
設定した時間の正時を、背面ディスプレイの表示やランプでお知らせします。
音を鳴らすようにも設定できます。
F-04A取扱説明書90ページ)

要するに、00分になった時に背面ディスプレイがピコーンと光ります。
音を設定している場合は音もなります。

【設定方法】
MENU→【8】設定/NWサービス→【7】時計/入力/他→【1】時計→【7】時報設定

音は以下の3種類より選べます。

スタンダード
オルゴール
チャイム
OFF

ということで、3種類の音を撮ってみました。



音量は1〜6で設定できるんですが、6だとちょっと音が大きくてビビります。
ビビリの人要注意です!私は何回もビビって音量下げました。
1〜3ぐらいがさりげなくて調度いいかなーと思います。


ちなみに、ランプの点灯色は時刻によって異なるみたいです。
個別に設定できた方がいいのになー!


後、この時報は閉じている状態の時で、かつ背面ディスプレイが消えている状態でないと機能しません。なぜに!?
開きっぱなしで携帯を置く派な私にはちょっと使いづらかったりします。むぅ。
みんな閉じているものなんですかね。うーんうーん。


とまあ、ものすっごくさりげない機能だとは思いますが、
この時報機能を使えば、時間の経過が意識できて効率よく仕事ができるのではないでしょうか。
時間って意識していないとあっという間に過ぎていきます。えぇ。
「気がついたらもう夕方・・・あぁ・・・orz」
ってことにならないように!私!



FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!