これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ジェルのメーカーをチェンジしました

セルフでジェルネイルをやっているのですが、これがまたよくペロッとはがれるんです。
これは私のやり方に問題があるの?と思い、サロンのやり方を盗むべく久しぶりにネイルサロンに行ってきたのです。



↑コレ


結果。
別に私のやり方と変わらない!
塗り方も大差ない!


ということで、「ジェルのメーカーが悪い!」という判断を下しました。
なんといってもセルフジェルネイル一式セットについてきたジェルですしね。仕方ないです。

まず購入候補にあがったのが「アクセンツ」。
以前ジェルネイルをやってもらっていたところで使われてたので、無難かなーと思っていたのですがちょっとお値段が高め。

ベーズン グロス 7g ジェルネイル アクセンツ(AKZENTZ)

ベーズン グロス 7g ジェルネイル アクセンツ(AKZENTZ)


どうしようかなーとTwitterでつぶやいたら、しょこたん声のtomoko嬢が「クリストリオ」をオススメしてくれたので、んじゃそれでってことで購入してみました。



調子にのってカラージェルも買ってみました。


結果。

カラージェル難しいです。
泣きそうです。
まるで初めてマニキュア塗った時を彷彿させるようなムラッぷりです。
ムラもひどいけど、色が薄いw


これは練習すればなんとかなるものなのかは謎ですが、ものすごーくジェルがたっぷりあるので頑張ってみます。


ちなみに、クリストリオ自体には満足です。
ジェルがたっぷり入りすぎていて、開けるたびにこぼしそうにはなりますが・・・。
むしろちょっと垂れたりして手がべっとべとになったりしてますが・・・。


やはり、前に使っていたジェルとは全然違います。
しょこたん声のtomokoちゃん、教えてくれてありがとー!