これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

2009年docomo冬モデルをざっくりとご紹介

ケータイ会議5内覧会のレポートの続きです。


時間が限られていたため、ざっくりと目についたものをダイジェストでお送りします。

PRIME series F-01B

F-01B
フリータッチライティング(手書き文字入力)という機能を使ってメールを作成しているところ。
絵文字もこれで入力可能です。
慣れたら意外と使いやすいのかも??
こういう新しい機能はわくわくしますねー。うんうん。

STYLE series F-02B

F-02B
「フレグランスピース」というセラミック製のパーツ。
香水をここに吹きかけることによってケータイから香りがするというもの。
これもまた新しいですねー。
どのぐらい香るのか、他の物への匂い移りは?など気になることがいっぱい。
実際使ってみたらどんな感想を持つのか楽しみです。

PRIME series F-03B

F-03B
名刺リーダーの機能を使って名刺から名前やアドレスを取得したところ。
読み取り方によって名前がちょっとおかしかったり(sakibq0214みたいな感じになることも)、会社名は入らずに役職名はきっちり入ったり、と完璧に読み取ることはできなかったんですが、結構便利そうだなーと思います。


もうすぐ始まるケータイ会議5ではもっと細かいレビューがたくさんエントリーされると思いますので、気になる方はそちらもぜひチェックしてみてください!


FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!