これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-02Bで設定している私のベストセレクトメニューはこれ

もう既に、他のケータイ会議メンバーのセレクトメニューが公開されておりますが、ここいらで私も公開してみます。
(本当は先週のお題だったんですよねー…。)


では、どん。

そもそも、セレクトメニューとは?
富士通のケータイに搭載されている機能で、よく使う機能を9つ登録できちゃうメニューのこと。1〜9の各番号を長押しすると、登録しておいた機能が一発で起動できちゃう!というものです。


では、以下簡単な解説を。

ねんざさんの登録方法を真似して、一部ごろが合うように登録していたりします。
うまくゴロが見つからなかったものは適当に配置。


1.マイピクチャー
写真をすぐ見たい時用。


2.オートキーロック
家ではオフ、外注時はオンに切り替えるので。


3.マナーモード選択
オリジナルマナーモード(バイブをオフに設定)に切り替えたい時用。
仕事中は完全にサイレントに。


4.省電力モード
し(4)ょうでんりょくというロゴで4に登録。
電池がやばくなったら切り替えます。


5.電卓
ま、よく使うよねってことで。


6.USBモード設定
PCとのデータやり取りでたまーに使うので入れてみた、程度。


7.ラストURL
かなりの頻度で使っていることに気が付き、最近セレクトメニューに登録してみました。


8.Bookmark
ツータッチサイト(よくアクセスするサイトを10個まで登録できる機能。番号+iボタンでアクセス可))ももちろん使ってます。
が、仕事の関係上色々なURLを見るため、それをツータッチサイトに登録するのはとーっても面倒なので、セレクトメニューにいれちゃってます。


9.バーコードリーダー
Q(9)Rコードの9!
仕事上頻繁に使うので必須!


他のケータイ会議メンバーの設定しているセレクトメニューはこちらです。


FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

そういえば紅葉…と思い立って一人photo walk@六義園

文京区にかれこれ8〜9年ぐらい住んでいるのですが(超曖昧)、
実は入ったことがなかった六義園にふらりと行ってみました。


photowalk-2009/12/20


日曜日の早朝ということで、人がほっとんどいない!
一人で写真取り放題わーい!という感じでしたが、それはもうとっても寒かったです…。

photowalk-2009/12/20
霜柱とか。


photowalk-2009/12/20
天気はとっても良かったんですがねー。雲ひとつない快晴で。


photowalk-2009/12/20
鴨たち。


photowalk-2009/12/20
なんとか紅葉もまだ見れた!


photowalk-2009/12/20
落ち葉もいい感じに。


ってそろそろ写真多くなってきたので、フォトログを立ち上げようかと思う今日この頃。
年内にはなんとか…!


今回撮影した写真一覧はこちら