これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

2010年初詣兼photo walk@浅草

2010初詣@浅草


東京に来て、まさかの初めての都内初詣!
10年近く私はいったい何をしていたんだろー…。


ということで、人の多さにビビったところからスタート。

今回の参加者は、
2010初詣@浅草

ちえちゃんTsuruhaさん。


2010初詣@浅草
今回もTsuruha先生の素敵姿勢を激写。落ちますよw


あの姿勢で撮影+加工された鯉の写真は本当に素敵です…。
iPhoneで撮影したとは思えない。ちょっと悔しい。


まずはお参りに。
煙のところでかなり押しが強くなり死にそうに。
2010初詣@浅草
そこまでしてまで煙いらない!ということでちょっと離れたところから煙の匂いを嗅ぐ。


2010初詣@浅草
別のところにも煙アリ。


参拝後は屋台でお食事。
2010初詣@浅草
肉。


2010初詣@浅草
お好み焼き


2010初詣@浅草
確か「あげ団子」。屋台楽しー。


商店街を練り歩く。
2010初詣@浅草
Tsuruha先生が足袋を購入したお店。


2010初詣@浅草
THE 真剣。


2010初詣@浅草
Tsuruha先生おすすめの喫茶店アンヂェラスに行こうとしたんですが、結構な行列ができていて断念。今度行きたいなー!


なので、近くのモンブランという喫茶店へ。
2010初詣@浅草
カフェラテであったまる。


2010初詣@浅草
最後は2駅分ぐらい歩いて終了。
お疲れ様でした!

F-03Bで指紋認証を使えるように設定をしてみた


今回のFシリーズは3機種中2機種が指紋認証付(F-01BとF-03Bに搭載されています)。


もちろん、私は指紋認証ばっちり使ってます。
指紋認証がついていないケータイなんて…(ry
っていうぐらい、私の中では必須の機能になってます。


ということで、簡単に設定方法、使い方をご紹介。

まずは自分の指紋をF-03Bに登録するところからスタート。

登録画面
[MENU]→【8】設定/NWサービス→【4】セキュリティ/ロック→【7】暗証番号/指紋設定→【2】指紋登録

指紋センサーに3回指をすべらせます。


そうすると登録名を入力する画面になるので、指の名称とかを入れておきます。


たったこれだけ。
設定がとっても簡単。
これで、今まで暗証番号を入力していた画面で指紋認証が使えるようになります。
簡単。簡単です。
いちいち暗証番号をポチポチ入力しなくても指一本サーッとすべらせるだけなので本当に簡単。
※暗証番号で解除したい場合は、指紋認証画面で「暗証番号」に切り替えるとできます。


簡単っていうのもいいところですが、暗証番号を人に見られる心配がないっていうところもポイント。


私は暗証番号入力は使わずに指紋認証だけ使えるようにしたいので、設定でそのように変更してます。

設定方法
[MENU]→【8】設定/NWサービス→【4】セキュリティ/ロック→【7】暗証番号/指紋設定→【4】指紋のみに認証設定


この設定を有効にしたい場合は、「異なる指の指紋登録が2件以上必要」となってきます。

ので、左右適当に数本分登録しておくといいと思います。


設定が簡単、使い方も簡単、いい機能です。


FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!