これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

北海道スイーツ「白いバウム TSUMUGI」と「白い恋人」を体験

AMNさんの「白いバウム TSUMUGI」プレゼントキャンペーンに見事当選!
ということで、北海道限定のスイーツが我が家に届きました。
わーありがとうございます!


白いバウム TSUMUGI


あの有名な「白い恋人」を作っている石屋製菓が昨年末から販売している新商品です。
北海道限定発売とのことなので大事にいただきます。
はー。嬉しい。

白いバウム TSUMUGI
キーワードは「やわら濃い。」
「濃い」は「白い恋人」のホワイトチョコレートを使うことによってだしているとのこと!
白い恋人好きにはたまらないです。


白いバウム TSUMUGI
断面図。確かに白いですなー。
普通のバウムクーヘンはきつね色ですもんね。

「やわら濃さ」を堪能するなら、大きめのカットで。


とサイトに書いてあったので、ガブリといきました。
うわー美味しいー!
確かにホワイトチョコレートの風味だー!
と勢いでそのまま全部一気に飲みこんだらのどに詰まって大変なことになりました…ので気をつけましょうね…
私だけかもしれませんが。
美味しいですが落ち着いてゆっくり食べましょう。私。


とまぁ、がっついてしまうほどの美味しさでした。
バウムクーヘンってぱっさぱさしているイメージだったんですが、これはなんともしっとりですごく不思議な感じがしました。


そしてなんとなんと、白い恋人も一緒に送られてきました。
きゃー!
白いバウム TSUMUGI
一番好きなお菓子が送られてくるなんて…もう本当にありがとうございます。
一瞬で食べきりました。幸せ。


そうそう、白いバウムは北海道限定商品なんですが、今ならなんと池袋でも買えちゃいますよ!
期間は2010年1月14日から1月26日。
東武百貨店池袋店の「食の大北海道展」で限定販売されているようなので、気になる方は要チェックです。


カイさんも我慢できずに購入しにいっちゃったみたいですよ☆?


白いバウム TSUMUGI [つむぎ] : 石屋製菓

F-01Bのサーチミーフォーカス機能を試してみる

F-01Bのカメラ機能には、サーチミーフォーカス(個人認識撮影機能)+スマイルファインダーというのがついてます。


サーチミーフォーカスとは?

「サーチミーフォーカス」は、あらかじめ登録された「顔」を判別し、優先的にピントを合わせます。スマイルファインダーと連動して、笑顔になった瞬間に自動でシャッターを切ることもできるので、大切な人の笑顔を逃しません。


携帯電話(F-01B) 製品情報 - FMWORLD.NET(個人) : 富士通


内覧会でもこの機能はさらっと試したんですが、改めて試してみます。

まずは登録作業からスタート。
F-01Bでサーチミーフォーカス機能

[カメラ]→[MENU]→[3]サーチミー/スマイル→[1]サーチミーフォーカス


プロフィールで使っている写真で私を登録してみます。
目印がでるので、それに合わせてパシャっと。
F-01Bでサーチミーフォーカス機能


で、カメラを自分に向けてみると…


F-01Bでサーチミーフォーカス機能
名前がでます。おおお。


F-01Bでサーチミーフォーカス機能
名前+スマイルファンダーの機能で笑顔の%が表示されます。
0%ですが気にしない!


メガネをかけてみると、ちょっと認識が悪くなります。
認識しないことはないんですが、たまにしか名前は表示されませんでした。
まーしょうがないですかね。うむむ。


F-01Bでサーチミーフォーカス機能
2人登録してみるとどうなんだろーということで、ゆみちゃんも登録してみます。


忘年会義のサンタゆみちゃんを撮影。
忘年会儀@2009


ゆみちゃんと私の写真を並べて表示したものにカメラを向けるとー
F-01Bでサーチミーフォーカス機能
ゆみちゃんの笑顔の%たっかい!


F-01Bでサーチミーフォーカス機能
私の笑顔は当然0%w


優先度を高く設定している人の名前(この場合だとゆみちゃん)がよく表示されて、たまーに私の名前がちらほら表示されるという感じです。
同時に2人の名前が表示されることはなく、ゆみちゃんか私の名前どっちかが表示されてました。ふむふむ。


私の場合は、普段携帯で特定の人物をよく撮影するっていうことがないので、正直あまり使わなさそうな機能だなーとは思います。
ただ、お子さんがいる人には中々使える機能なのかなーと思います。
お子さんにはいつもピントをあわせたいですもんね!きっと。
2番目に奥さんを登録しておく…などなど。ね。


FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!
ケータイ会議5も残りわずか!
ラストスパートはどうしてもケータイ関連記事だらけになりそうです。
書いてないこといっぱい!