これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-04B セパレート状態で画面を見やすくするコツ

ケータイ会議5.5(F-04Bのレビュー)に参加中です。



セパレートするのはいいんですけど、セパレートさせた時にディスプレイユニットをそのまま机などに置くと見にくいんですよね。角度がつけられないと上から覗き込む形になるので。私は横から覗き見されないようなシートを張っているので、余計に見えにくいw


コツというコツではないんですが、付属品の「スタンドストラップ」を使うとディスプレイが立てかけられて見やすいですよーというエントリーです。

こんなストラップが付属品としてついてきます。


これを広げると…(写真は、まさに折りたたもうとしているところですが気になさらず!)

なんとディスプレイスタンドになります。
ここにディスプレイユニットを置くだけ。


これでセパレート状態でも画面に角度がついて見やすくなります。


うんうん。中々快適。見やすいっす。


いやいや、こんなストラップつけるのは邪魔くさいんですけど。
という人には苦肉の策。

ワンセグアンテナを上手く使うと、何とかディスプレイが立ちます。


ただ、ちょっとした振動ですぐに倒れてしまうので、ちょっと使いにくかったりもします。
そもそもワンセグアンテナは本来こんな使い方をするためのものではないので、この使い方でなにかあっても自己責任です…


画面を縦置きしたい場合はiPhoneスタンドがぴったりなようです。
世界初セパレートケータイ『F-04B』ファーストインプレッション! - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ
ちょっと欲しいw


FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!