これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-04Bで体感ゲームを体験してみた

ケータイ会議5.5(F-04Bのレビュー)に参加中です。


先日、ケータイ会議5.5のメンバーで集まった時に、「セパレートケータイならでは!」というゲームを体験してみました。
要するに、セパレートさせて、画面を見ながらキーユニット側をWiiのように振って遊ぶ、という感じです。


私は一人黙々とダーツゲームを…

撮影:F.Ko-Ji
実際のダーツと比べちゃうとダメですが、刺さると「ブルッ」と振動するところや、刺さった時の音とかは結構好きです。
中々思ったところに上手く投げられないというか!難しいです…こういうのきっと不得意何だと思います。私。
※現在、ダーツゲームの配信が一時ストップされてますが、後日復活するとのことです。


後は他のケータイ会議メンバーが楽しそうにボーリングの対戦ゲームをしていたので見学してみました。

F-04Bでゲーム中
ニコニコ楽しそうw


F-04Bでゲーム中
なんとシュールなポーズ…w
画面を見ながら、キーユニットをWiiのコントローラーのようにひょいっとボールを投げる動作をします。
そうするとボールが転がって行ってピンが倒れる、という仕組み。


実際の画面はこんな感じ。
F-04Bでゲーム中
ちゃんとレーンが。


F-04Bでゲーム中
最後の勝敗画面。


このボーリングゲーム。
2人対戦をする場合は、最初にお互いの携帯のFelica部分をくっつけて、その後も近くの距離でお互いシュールな感じでボーリングを投げるので…きゃっきゃしながらゲームが楽しめそうですね!


現に、こちらではきゃっきゃしてた模様が詳細にエントリーされています。
楽しそうだったなーw


FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!