これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-04Bのバイブってどうよ

ケータイ会議5.5(F-04Bのレビュー)に参加中です。


バイブについては今回突っ込んでおきたかったところなので、さくっとエントリーしておきます。



ここ1年半ぐらいはずっと富士通の携帯を使っているのですが、F-04Bのバイブは今までと全く違ういます。
「え!?w」っていうぐらい変わりました。
今まで富士通携帯を使ってた人にしか伝わりにくいエントリーになりそうですが…ご了承くださいませ。

言葉で言うよりも先に動画を。


ガラスのテーブルの上で振動させた場合の動画。


「ウィーーーーーーーーーン」っていうんです。
「ブルブルブル」というよりも「ウィーーーーーーーーーン」。


静かな場所ではすごく目立つ音なんですけど、バイブなのに「目立つ音」っていうのもなんか変な感じですけど、ぶるぶる感があまりないので、机の上に置いた場合も「ガタガタガタッ」ってならないですし、ポケットに入れていた場合もあまり気が付かないんですよね。


とにかく、「ウィーーーーーーーーーン」っていう音が気になって仕方がない今日この頃です。


FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

19歳イケメン慶應生の手料理を食べてきた

こっぺ食堂

渋谷の奥地、「え?ここ渋谷…?」というぐらいひっそりとした場所に「無銘食堂」というのがあるんですが、ここで19歳イケメン慶應生が1日店長をやると聞いて行ってまいりました。


「こっぺ食堂」
こっぺ食堂
※書いている途中でお邪魔してしまったため、書きかけのまま…

こっぺくん
現役の慶応大学生
別にコックを目指してるわけではなく、料理が好き、趣味、だそうな。
USTREAMを使って料理風景をダダ漏れしたりもしてます。
詳しくはこちらを→「こっぺのぶろぐ

私がお邪魔したのはディナータイム。
イタリアンのコースです。わくわく。


こっぺ食堂
まずはロゼを!
未成年にお酒をついでもらうとか初めてぐらいの勢い。


こっぺ食堂 こっぺ食堂
頑張って前菜をつくっているところ。
本当に小さなお店なので、料理スペースがあまりない感じでちょっとやりにくそう。
がんばれがんばれ。


こっぺ食堂
なんかシャレたものが出てきました。
「春野菜のテリーヌ」です。


こっぺ食堂
黒七味入り、じゃがいものポタージュ。
わざわざ京都まで黒七味を買いにいったそうなー。


こ、このぐらいなら頑張れば私でも作れるかな…
黒七味も気になるので後日ネットで買ってみたいところ。


こっぺ食堂
肉料理を盛り付けていただく。


こっぺ食堂
はちのす登場。
ホルモン焼きでしか食べたことが無かったんですが、中々美味しい。
肉肉しすぎていなくてあっさりしていて食べやすかったです。


メインはカルボナーラ
こっぺ食堂
ごちそうさまでしたー!


店内は現役の東大生や慶応生でわいわいにぎわってました。
にぎわってる傍ら、こっぺくんはてんぱりまくってました。


1人でコース料理提供するのは大変ですよね…ただただ、「すごいなー」と感服しながら写真バッシャバッシャ撮ってました。
どうもお邪魔しましたー!


来月も1日店長をまたやるらしいです。
がんばれがんばれ。