これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「大宝(目黒)」あたたかい雰囲気のとんかつ屋さん

目黒でとんかつといったら「とんき」が浮かぶんですが、別のところも行ってみたいなーとTwitterでつぶやいたところ、「大宝」というお店を紹介してもらいました。


「大宝」@目黒
飲食店がずらーっと並んでいる通りにありました。
小料理屋的な感じ。


お店に到着。
「大宝」@目黒


とんきのようなだだっぴろい感じとは真逆の、本当に小さなお店で客席も少なめ。
お昼時に行った割にはお客さんもまばらで、すぐにカウンターに座れました。


「大宝」@目黒
サラダとつけもの。
なんだかとっても懐かしい感じがするサラダ。


カウンター席だったので、肉に塩こしょうをふるところからはじまって、油で揚げるという行程まで、間近で見れました。


突然、ご年配の調理人の方から
「写真きれいにとれた?」
「ブログやってるの?」
と話しかけられてちょっとびっくり。
(写真撮ってたので怒られるのかと思ってびびりました・・・ふー)


そのあとも色々話しかけてもらいました。
一人ランチだったので楽しかったなー。


「大宝」@目黒
ヒレカツ登場。


「大宝」@目黒
ちょっと肉の厚みが薄めかなーと思いましたが、ヒレカツらしいやわらかさでうまー。
3切れでちょっと量が少ない?と思いきや食べ終わったら割と満腹。


男性は大盛りを頼んでいたので、女性にはちょうどいいかもしれませんが男性には少なく感じるかも?


とんきはとんきでもちろん美味しいんですが、あったかい家庭の雰囲気を堪能したい、ゆっくりしたいなーというときは「大宝」がいいですな。

F-07Bの十字キーが進化してた件


一見なんの変哲も無いただの十時キー。


と思いきや。
なんと、斜めも押せちゃうという。


先行モニターとして使っていた時は全く気がつきませんでした。
どんな感じかというと、そのまんま、十時キーの右上、右下、などが押せて斜めに動くんですが、見た方が早いので動画をどうぞ!


そこまで使うかって言われると微妙ですが、ちょっとしたカルチャーショックだったので紹介してみました。
今まで斜めなんて押せなかったので。


F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ