これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-08B ekuboのイルミをチェック!


F-08Bといったらekubo(エクボ)。
イルミネーションがメインといっても過言ではない!
ということで、イルミをチェック・・・してみたら、
選択肢がとんでもなく多いんです。
最大406通りとうたっているだけあります。すごすぎ。


まずはカラー。


なにこの多さw


正直、多すぎてわけわからなかったので動画をとってみました。


動画にとってみてもいまいち分からない・・・。*1
すごい微妙に色が違う(かなり似ている色)が結構あるような?
こだわりたい人にはたまりませんね。
優柔不断な私には違う意味でたまらないです。この選択肢の量。


パターンも色々選べます。
今までにはない「ん?」というものがいくつか。


こっちも動画で。

なんともめずらしい光り方をします。ほわーんほわーん。


気になる方はぜひ直接店頭でチェックしてみてくださいね・・・本当はもっときれいなんですよ!!
デジカメ買うぞー!うわーん!


F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

*1:iPhone4での動画撮影の限界を感じます。本当はもっとほわーんと優しい感じの色なんですが><

F-06Bのメール参照返信がちょっぴりいまいち


ヨコモーションの端末を使っているときはメールの「参照返信」の出番が多いんですが、F-06Bはその点でちょっといまいちな子。
別に参照返信ができないわけではないんですけど、色々残念な子!

残念ポイント1:参照返信がやりにくい


ヨコモにすると、F-07Bなんかだと右上の「返信」部分が自動的に「参照返信」になったのですが、F-06Bだとただの「返信」のままなんです。
しょぼーん。
ということで、サブメニュー→[1]返信/転送→[2]参照返信と操作する必要があります。
めんどい。めんどいんですが便利なので頑張って起動してます。


参照返信よ・・・もっと表に出てきてくれないと使いにくいよorz。



参照返信を選択した後の画面。
F-07Bだとこの時点で送られてきたメールが表示されるんですが、F-06Bだと画面が変わらないので「あれ?押した・・・よね?」とちょっぴり不安になります。
本文を押して編集画面に行くと、右側に小さく送信元のメールが表示されます。

残念ポイント2:小さいんだってば!


送信元メールの表示領域小さい!!
も、もう少し大きくてもいいと思うんですけど・・・



入力モードの切り替えは分かりやすくて結構好きなんですけどね。
最初は慣れなくて使いにくかったんですが、この辺は無事クリアー!


よく使う機能が気軽に起動できなくなっちゃったので、この辺は改善されることを祈ります。


F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

F-08B スペシャルモードはほんわかふわふわな感じ


F-08Bのスペシャルモードは、ekuboのほんわかした雰囲気にぴったり。
設定方法は、「F-07Bはスペシャルモードがかっこいい!」に詳しく書いたので割愛。
使い方ガイド便利ですわー。


というわけで、セレクトメニューより設定しますよ。


鳥がほわほわ飛んでます。
マチキャラはなんとなくステラw




なんとも女の子っぽい、パッチワークっぽい、ほんわかしたきせかえツールです。
電池アイコンやアンテナもかわいい!


端末の雰囲気にあっていて、センスのいいきせかえです。


F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

期間限定の「スワロフスキー・カフェ(銀座)」はどこもかしこもキラッキラだった

銀座のH&Mと同じ並びにあるスワロフスキー銀座の2Fに期間限定でカフェがオープンしているとのことで、ともちゃんにつれてってもらいました。
(最初に別のスワロフスキーのお店に連行されたことは内緒・・・)

スワロフスキーカフェ
きらっきらな階段をのぼるとそこはさらにきらっきらなカフェが。

スワロフスキーカフェ
店内が混んでいる場合はここに座って待ちます。なんて豪華な。

スワロフスキーカフェ
スーパー美人スイーツ。キャンドルのスタンドもキラッキラ。

スワロフスキーカフェ
「スパークリング ビューティー ザクロジュース」
自分でビューティーっていうの若干恥ずかしいです。
(ザクロジュースで通じただろうに、ちゃんと正式名で伝えました)


スワロフスキーカフェ
「ダークチョコ スワン トーフムース」
スワロフスキーのモチーフのスイーツ。
1000円。

ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんという方がプロデュースしているそうな。見た目だけでなく材料にも色々こだわられているとか。

そういう細かいことは全く気にせず、きらきらした店内と、幸せ女子を隠し撮りして楽しみましたとさ。
スワロフスキーカフェ

いつも素敵なカフェにつれていってくれてありがとー!

ちなみに、7月11日までの期間限定ショップです。
気になる方はお早めにー。