これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-06Bのフリック入力でメール作成してみた


タッチパネルで操作ができるF-06B。
文字入力ももちろんタッチパネルでいけちゃいます。
フ、フリック入力だってできるんだから!


フリック入力といえばiPhoneのフリック入力を想像しちゃうと思いますが、F-06Bのフリックはうn…ではなく扇形のフリック入力。



一眼をひざにはさみながらその前でフリック入力をするという不自然な格好でやっているのでちょっとたどたどしい動きになっていますが、実際はもうちょっとさくさくいけます。
うーん。「確定」が右下じゃなくて上についているのがどうしても慣れないです。



今度は画面を横にして、QWERTY配列のキーで入力してみました。


タッチの感度、反応速度は今までと比べ物にならないぐらい劇的によくなってます。
が、やはりiPhoneと違うのは画面の大きさ…タッチの範囲がどうしても狭くなってしまうのでその辺で若干iPhoneよりも操作性が劣ってしまうかなーと。
仕方がないところではありますが。


そんなこんなで、メール入力にかんしては通常通りテンキーをつかって入力しちゃってます。
タッチに適しているところはタッチで、そうじゃないところは通常通りのテンキーで!っていう使い方でいいと思うんです。
はい。


F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ