これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

イーモバイルを解約してdocomoのWi-Fiを契約

BF-01B
モバイルWi-Fiルーター「BF-01B」を先日購入しました。


今は新規申し込みのキャンペーンとやらで、1年間毎月1575円割り引かれるらしいです。
モバイルWi-Fiルーター | 定額データプラン | NTTドコモ


価格競争が厳しいので今後も続くかもしれないし続かないかもしれませんーというようなことを言われました。ふむふむ。

お値段的なもの

解約するイーモバイルは2年縛りがあるのに2年以内に解約するためお金がかかります。
そのお値段が14,500円


キャンペーンでdocomoの割り引かれる料金が、
1,575円×12=18,900円


ま、まぁいっか。
どうせ経h(ry

なんでこーなった

ポケファイに機種変するつもりでビックカメラにいったんですが、イーモバイルのブースにたどり着く前にふらりとdocomoのブースに立ち寄ってしまい…そしたら店員さんに説明をうけてそのまま、という流れですはい。


ま!これで実家に帰っても自分のまくぶくでネットができるってもんです。わーい!
(イーモバイルだと、うちの周辺だけぽっかり対応エリア外!)


なにはともあれ、D02HW今までお疲れ様でした。
D02HW


Windows7でipconfigを実行→「メディアは接続されていません」だらけに

共有フォルダが特定のPCからだけアクセスできない問題絡みで、ipconfigを実行してみたんですよ。


エンターをぽち。


どばああああああああああああああああああああ
と、「メディアは接続されていません」が延々と表示されるんです。

流れ過ぎちゃってIP AddressやSubnet Maskが全然分からないw
(流れを止めて確認する方法?みたいなものがあるらしい。)

これを何とかする方法

デバイスマネージャーを開いて、
表示 > 非表示のデバイスの表示
にチェックをいれてから、「ネットワークアダプター」をクリックすると、

ずらーーーーっと似たようなものが沢山表示されます。

「Microsoft 6to4 Adapter #***」を一つずつ右クリックして「削除」と繰り返していきます…
Shift押しながら複数選択ができないのですよ!この作業地獄!

結果

消し終わった後にipconfigを実行してみると、「メディアは接続されていません」が1件だけになりました。なんだろ…気持ち悪いけどとりあえず無視!(わからないため)

で、どーやってもつながらなかったネットワークハードディスクへあっさりとアクセスできるようになりましたとさ。めでたしめでたし。

素人には難しい。