これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

静岡県の中木にある「ヒリゾ浜」で初シュノーケリングを体験する予定だったけど台風で…

このエントリーはケータイ会議8スマフォ編(F-12C)の レビュー記事です

8月最終週、静岡県の中木というところに行ってきました。
※写真はレビュー中のF-12Cで全て撮影したものです

中木旅行
スーパービュー踊り子号!
初めて乗る電車でわっくわく!
窓が縦にすごーく長い。なんとも珍しい形状。

中木旅行
下田到着!前から見てもカッコイー。

中木旅行
タクシーにのって30分ぐらいで目的地に到着!
うみー!!

中木旅行
こちらの民宿にお世話になりました。
こういうところに泊まったの初めて。
親戚のお家みたいでくつろぎ過ぎちゃいました。

中木旅行
時間はすでに夕方でしたが、海へゴー!

本当は「ヒリゾ浜」というところに船でわたしてもらってそこでシュノーケリングする予定だったんですが、台風12号タラスの影響で船は欠航…
まだ距離があったので平気かなーと思ったんですが、波はすでにちょっと高めでした。

中木旅行
今回は船なしでいける「トガイ浜」というところでシュノーケリングしましたよ。

シュノーケリングが初めて&波が結構すごくて色々大変で、水中撮影は断念しました。。。
かなり水は濁っちゃってましたが、岩場付近で魚はちゃんと見れました。
シュノーケリンググッズ、ちゃんと買おーっと…レンタルのマスクとシュノーケルはちょっとしんどかった!

中木旅行
民宿で夕ごはん。
お刺身に金目鯛、エビ、海ー!って感じのメニューでした。


夕ごはんのあとは花火を少々。
海辺で花火なんて久しぶりすぎる…。
今年は花火一回も見てなかったので楽しかったなー。

中木旅行
花火の後はかき氷を食べたり、海辺でビールを飲みながらずーっと星を見たり写真撮ったりしてました。

星がもうほんとーにキレイ!!
天の川も見えたし、四等星ぐらいまでの星もたくさん見えました。
流れ星も見ましたよ!願い事する余裕はありませんでしたが。

中木旅行
朝食。のあとは…昼近くまで寝てました。
台風のせいで民宿でぐだぐだのんびりコースでした。全部台風のせい。

中木旅行
お昼はカツカレー!んまい!

中木旅行
デザートはいちごミルクのかき氷。
顔の葉っぱは宿のお子さんがつくってくれたもの。

お目当てのヒリゾ浜にはわたれませんでしたが、かわりに近くをクルージングしました!
続く。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

台風でヒリゾ浜に渡れなかった代わりにヒリゾ浜近辺を絶叫クルージング(動画あり)

このエントリーはケータイ会議8スマフォ編(F-12C)の レビュー記事です

中木旅行
ヒリゾ浜、台風12号タラス(絶対この台風の名前は忘れない…)のせいで船が欠航、渡れなかったんですが、旅館の方が船をだしてくれました。ありがたや。

シュノーケリングができなかったのは残念でしたが、ヒリゾ浜を見ることができて、沖のほうまでいけて大満足。波が高くて船は揺れまくるし、海水もじゃんじゃんかかるし、もう遊園地のようでみんなでギャーギャー大騒ぎ。以下、F-12Cで撮影した動画です。

動画の設定は、
画質…高
サイズ…HD
です。

あまりの絶叫っぷりに音が少々割れちゃってます。音量注意。


出発していきなりの加速でギャーギャー大騒ぎ。


ヒリゾ浜前をゆっくり通過中。この動画は大騒ぎしてません。静かです。
海の透明度がすごい…台風のせいで若干濁ってるらしいんですが、それでもキレイ!

中木旅行
岩場にはしごがあるんです。
どうやら猿がいるらしいです。見たかったなー。


ヒリゾ浜前を通り過ぎ、沖に向かってるところ。もうここからはひたすら絶叫してます。波が高いので本当にすごかったんす。


船がぐらんぐらん。結構傾いてる…あとから見るとちょっと怖い。


陸に向けて方向転換。このあたりからお子様が怖がりだします。


これは割と静かな動画。一緒に船にのっていた小さな男の子が「怖いー!帰りたいー!」といっているのがポイント。かわいい。


最後のラストスパート。
遊園地か!!っていうぐらいすごくて、みんなの悲鳴が…前日に泳いだ浜を通り過ぎているんですが、早すぎて人があんまりよくうつっていないっていう。本当は人が結構いたんですが。よーく見ると岩の上に人がのってたりします。

こんな感じで、防水ケータイで心置きなく記録に残せました。海水が結構かかりましたが、気にせず撮影できるっていうのは改めていいなーと思いました。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ