これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

Q-pot.スマホSH-04D 数日使ってみて

SH-04Dを購入してから1週間ぐらいたちました。
現時点でQ-potスマホに対して感じていることをメモしておきます。
ちなみに、前の端末はF-05Dでした。


Q-pot.Phone SH-04D & iPhone4
最近購入したiPhone4ケース。似たりよったりな感じ。

気に入っているところ

・かわいいので何があってもほとんど許せる
・充電台かわいすぎる
・伝言メモがちゃんとついてて素敵
・テザリングもちゃんとできる
・予想以上にもっさりしてない、が、F-05Dとくらべたら…もっさり感は否めない
・LTEじゃないおかげで電池のもちがいい
・スクリーンショットが本体のみで撮れる
・設定メニューがわかりやすい
・本体の大きさがちょうどいい。使いやすい。
・ステータスパネルが充実している
・カメラのワンタッチシャッター最高
・カメラのシャッター音の大きさがすごくいい(大きすぎない)
・再起動が簡単にできる(長押しとかしなくてもいい!)

いまいちなところ

・テザリングのON/OFFがステータスパネルで切り替えられない
・充電台にちゃんとぴったり置いているのに、途中から充電されなくなることが稀に
・ロック解除画面で指の軌跡?が途切れてしまい認証されないことが。ゆっくりやってるんですが…。5回間違えて30秒マテとか悲しい。
・SPモードメールの画面がQ-potの世界観をぶちこわす…
・万歩計の表示がQ-potの世界観を(ry
・天気のウィジェットがQ-potの世(ry
・ステータスパネルが充実しすぎていてちょっと使いにくいかも…アイコンだけだとなんのON/OFFか分からない…


あとは、
LTE回線が使えなくなったけどそこまでストレスにはなってないなーとか、ライブ壁紙(電池残量にあわせて壁紙のチョコがたれてくる!)使ってるけど電池の消耗っぷりはそこまで気にならないなーとか、色々。


ここ数年、ずーっと富士通端末しか使ってこなかった私ですが、あまりストレスなく使ってます。
結構使いやすくてびっくり。


Q-pot補正がかかっているのは否定できませんが!
Q-potじゃなかったら「もっさりwww」って言ってましたたぶん。