これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

SBオンラインショップでさくっと手にしたiPhone5 開封の儀

iPhone5


22日(土)午前、iPhone5が佐川急便で送られてきました。


前の端末、iPhone4の時はどーーーしても発売日当日に欲しくて、割りと必死になっていた記憶があります…( ꒪⌓꒪)あ゛ー


当時はフリーランスだったので仕事よりもiPhone4!絶対当日GET!という感じでしたが、今は会社員。
しかも割りと忙しい時期で…予約するために並んで、受け取るときも並んで、とか無理!!


ということで、今回は最初からオンラインショップで注文するつもりでした。


発売されてから1週間以内ぐらいに手に入ればいいなーと思ったら、発売日翌日の午前中に届くとか…なにこれすごい。
ちなみに、予約は9月14日 17:39、予約が開始されてから約1時間半後ぐらいにしました。


iPhone5
まずはダンボールオープン。
適当な感じで緩衝材がはいってます。


iPhone5
おまけにお父さんストラップが。iPhoneなのにストラップのおまけ。


iPhone5
初めての白いiPhoneわくわく!


iPhone5
きゃーーーー!


iPhone5
付属品達。


iPhone5
これが新しいケーブル…向きを気にしないでさせるのはすごくいい!


iPhone5
Apple EarPods。
今までiPhoneに付属してたイヤホンは全く興味なかったけど、今回のはちょっとよさそう。


iPhone5
コードについているボタンで色々操作ができて便利そうだし、しばらくちょっと使ってみようかなーと。


音漏れ具合がどうなのかちょっと心配。どうなんでしょ。


iPhone5
WEBでちょちょいと切り替え手続きを自分でやってから、iPhone5と共に送られてきた新しいSIMを差し込んでー


iPhone5
起動!


iPhone5
ぎりぎりLTE!窓際から離れるとLTE圏外!!
ま…そこはあんまり期待してなかったので別に。


諸々セットアップしてから、ケースと保護シートを買いにビックロへ。


iPhone5
かなり色々な種類のケースがあったんですが、どれもピンとこなかったんでしばらくはシンプルなバンパーに。


裏面、個人的にはかなり気に入ってるので飽きるまではバンパーで行こうかなと!


充電器や変換コネクタも買おうと思ったんですが、
充電器は10月以降の発売予定と言われ、
純正の変換コネクタも現在品薄で、明日入荷するかも…しないかも…というお話でした。ガーン。


しばらくは付属していたケーブルを持ち歩かないといけないっていうのが少々つらいですが、iPhone5白、かわいいです。
パズドラがさっくさく動いて感動しました!


さよならもっさりで瀕死だったiPhone4!