これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

セブンスポットで「とびだせ どうぶつの森」のオリジナルアイテムを受け取ってきた


12月1日から、セブンスポットで「とびだせ どうぶつの森」オリジナルアイテムの配信がスタートしています。

とびだせ どうぶつの森:『どうぶつの森』かわら版


セブンスポットが実施されているセブン-イレブンに「とびだせ どうぶつの森」のソフトが入った状態の3DSを持って行ってお店で通信するとオリジナルアイテムが受け取れるというもの。


そこまで「超ほしい!!!」っていうテンションではなかったんですが、せっかくだし一応全部コンプしておこうかなーと思い*1、第一弾のアイテムを受け取って来ました。



セブン到着。
さすがに店内で3DSを開くのは抵抗があったので、寒かったですが外で実行!




本体右側のWIRELESSの黄色いランプが点灯していることまず確認。


アイテム欄に空きがある状態で郵便局の窓口に行き、「配信プレゼントのこと」を選択するだけ!



そうすると「ダウンロード なさいますか?」と聞かれるのでダウンロードして完了!



部屋に置いてみた。
なんとも不思議なことにw


セブンスポットは利用したことがなかったんですが、特に戸惑ったりすることなく簡単にアイテムがダウンロードできました。


結構恥ずかしかったですけどね…

*1:ほぼ週替りで、5種類のアイテムが配信されます

ARROWS Vを持って上野動物園でフォトウォークしてきた〜前編〜

ケータイ会議10 ARROWS V F-04E徹底レビュー


上野動物園
ARROWS Vのカメラはさてどんなものかと、ケータイ会議メンバー数名と上野動物園に写真を撮りに行って来ました。
いいお年の大人5名+カワイイお子様1名という、なんとも不思議な構成で。


上野動物園なんてもしかしたら小学校の修学旅行以来な気がしないでもなくて…もはや何も覚えていないので新鮮な気持ちでしたw


写真は全て、ARROWS Vのカメラで特に設定を変えずに(全部AUTO!)撮影したものです。
ではでは、写真ずらりといきます!


上野動物園
入園してすぐにパンダエリア!


上野動物園
生パンダ!!!
のおけつ。


上野動物園
ズームズーム


上野動物園
のっそのっそ。
こっちきたーーー!と大興奮。


上野動物園
のっそのっそ。


上野動物園
台に突っ伏してる!!


上野動物園
横からみたところ。
ぐだぐだしてるパンダかわいいですなー。


上野動物園
ぞうはお食事中。むしゃむしゃ。


上野動物園
檻の近くで寝ていたふくろう


上野動物園
なんか眩しくなっちゃってますが…園内の紅葉はいい感じでした。


上野動物園
食事中のトラ。
生肉の塊をむしゃむしゃ。


上野動物園
トラの足あとっぽいもの。


上野動物園
ふくろう。


上野動物園
さるがいっぱい固まっててもそもそしてる。


上野動物園
ズームズーム。


まだまだ写真がいっぱいあるので、後半に続きます。
後半は動画もあるよ!

ケータイ会議メンバーのレビュー記事、こちらでもっと読めます!