これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ケータイ会議NX!「一問一答」に答えてみた

ケータイ会議NX!ARROWS NX(F-06E)を徹底レビュー!
このエントリーはARROWS NX(F-06E)のレビュー記事です。
はやいもので、「ケータイ会議NX!」がスタートしてから約1ヶ月がたちました。
最後は「一問一答」で締めたいと思います。

約1ヶ月、ARROWS NX F−06Eを使い倒した感想を一言でざっと答えていきます。

お使いの色は?

Androidは何台目?

GalaxyS→F-12C→ARROWS X LTE F-05D→Q-pot. Phone SH-04D→ARROWS V F-04E→ARROWS NX F-06E(イマココ)
なので、6台目です。

タブレットも入れると7台目。

F-06Eを使っていて一番感動したことは?

電池の持ちがいい

F-06Eを使いはじめて一番がっかりしたところは?

自宅でフルセグはいらない…(お風呂で見たかった)

F-06Eを使いはじめてから実感した一番の変化は?

お昼休みに動画を見る時は、iPhoneじゃなくてARROWS NXで見るようになった。
(画面が大きいし、Dolby Digital Plusのおかげで音がいいから)

あと読書もiPhoneじゃなくてARROWS NXでするようになった。

F-06Eで一番好きな機能は?

一番って言われると微妙ですが…イルミネーションが結構気に入ってます。

ARROWS NX(F-06E) イルミネーションの主張っぷりが半端ない - これからゆっくり考L

F-06Eで一番要らないな、と思う機能は?

スライドランチャー…別になくてもいいかなっと。

F-06Eのデザインで一番好きなところは?

裏面の触り心地。
デザインとは違うかもですが、ここは譲れない。
さらさら最高。

F-06Eのデザインで一番嫌いなところは?

なにもなし。

F-06Eに変えてから一番のトラブルは?

たまに、しれっと電源が落ちてる…
何かのアプリが悪さしてるのか、そうじゃないのか、原因不明で困る。どっかのタイミングで初期化してみますかね。

F-06Eを他の人に見せた時の反応で一番多いのは?

おっきくない…?

(iPhone他じゃなくて)Androidで良かったなぁ、と思ったことは?

指紋!防水!

電池対策は何をしていますか?

Wi-Fiは常にONなので、「Wi-Fi最適化」にチェックはいれてます。

利便性を犠牲にせずARROWS NXのバッテリーをカリカリにチューニング - カイ士伝
後はこのエントリーの一部を参考に設定をちょいちょい変更しました。

あまりカリッカリにチューニングはしてないです。

ブラウザは何をお使いですか?

デフォルト

ケースはつけていますか?

裏面の触り心地が好きなのでつけません。

防水機能について一言

水を気にしなくていいのは楽ちん。
お風呂にそのまま持ち込めるっていうのはやっぱいいです。

フルセグについて一言

ほんとキレイ。
だがしかし自宅では圏外。

Fー06Eを使い始めてから買った付属品は?

ストラップ
卓上ホルダー

ストラップをつけていますか?

つけてます。

Q-pot

F-06E

もっとも人におすすめしたいアプリは?

「健康生活日記〜からだライフ〜」
ウォーキングカウンターで日々の歩数をチェックしてます*1
睡眠ログも面白いのでよく記録してます。

文字入力方法は?

フリック

カメラアプリは何を使っていますか?

miil
Instagram

自分的に一番うまく撮れた写真は?

白山神社

起動するアプリランキング5は?

1.カメラ
2.ブラウザ
3.Amazon Kindle
4.facebook
5.Candy Crush Saga

購入して使っている有料アプリは?

なし

テザリングについて一言

使ってないです。

Bluetoothについて一言

使ってないです。

GPSについて一言

前と比べると断然いい…ちゃんと正確な位置をぱぱっと取得してくれます。

液晶画面について一言

大きいキレイ。見やすい。

充電ホルダについて一言

充電したまま操作もできるし、見た目もそこそこいい感じ。

会社用に、追加でもう1つ買いました。
っていっても、会社で充電しなくても余裕で電池はもつのですが。

ホームアプリは何を使っていますか?

NX!ホーム

これは絶対やっておけ的な設定がありますか?

ARROWS NX(F-06E)ロック画面でスライドからのカメラ起動が便利で素敵 - これからゆっくり考L
ロック画面からのカメラ起動が便利なので。

ずばり、次の機種に欲しい機能は?

特にないかな…。
もうこれ以上新しい機能はなくてもいいので、小型化してほしい。

あと、もっともっと強固なボディを。
私の端末、落とした記憶がないのに角がボロボロです…*2

今回モニターさせていただいたARROWS NX F-06Eですが、ボディのサイズ以外ではこれといって不満が無いです。
毎回Androidを使うたびに感じる、電池の持ちが悪いとか、写真がいまいちとか、GPSいまいちとか、もっさりとか、そういうのが無いとこうも快適に使えるのかー!
という感じでした。

*1:0時を過ぎると前日の歩数だけが0歩になっちゃうバグがたまに発生するので、そこだけ早くなおってほしいです。割と切ないので。

*2:記憶がないところで落とした可能性は否めないですが