これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

日々悩まされていた静電気、たったの680円で解決できた

この季節は毎年毎年「静電気」に悩まされています。
もう毎度の事なんでそっとドアノブを触るようにしてるんですが、それでもそこそこ痛いんですよね…。
油断してるとびくっ!!となって恥ずかしい思いもするし。

今までは特になにも対策をしていなかったのですが、先日電気屋さんでたまたま目に入った静電気対策グッズを購入してみました。

_B102695
こちら、680円。

お店のラインナップでは650円〜980円ぐらいまで数種類あったのですが、そもそもこういうグッズでどのぐらい軽減されるのかも分からなかったのでとりあえず安めのものを。

_B102696
使い方はとっても簡単。
ドアノブに触る前に、ボールチェーンを握りながら先端のゴムを金属に接触させるだけ。
それだけで静電気を逃してくれるとのこと。

_B102697
除電されると液晶にマークが表示されるので分かりやすい。

_B102699
セキュリティカード的なものを常に首から下げているので、そこにぶら下げて会社では常に持ち歩くようにしてます。

実際、いつも絶対バチッ!とくるドアノブに接触させたらマークが表示され、その後触っても全然なんともなかったです。
毎日何回も同じドアノブで痛い目みてたのに、今日は一回もバチッときませんでした。ちゃんと静電気を逃してくれてるようです。

安いのになんてデキる子!!