これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ARROWS NX F-05F 外観をチェック

ARROWS NX F-05Fを徹底レビューするケータイ会議NX!!!に参加しています!
ARROWS NX F-05Fを徹底レビューするケータイ会議NX!!!に参加しています!

ぼちぼち使いはじめてますが、まずは外観チェックからで。

F-05F
デフォルトで設定されているロック画面の壁紙。
F-01Fのデフォルト壁紙も好きでしたが、今回の緑々したのもかなり好み。

F-05F
写真だとわからないんですが、表面は控えめな細かいラメが散りばめられています。
この控えめな感じがとても上品。

F-05F
裏面のシールを剥がす前のもの。SIM類の差し込む方向が分からなくなった時用に。

F-05F
シールを剥がした後。
表面はつるつるしてますが、裏面はさらさらした手触り。指紋が目立たたないタイプなので裏側が常に綺麗!裏返して机に置いておいても汚れが全く目立たたないのでとてもよいです。

F-05F
カメラの部分がちょっとごついデザインになってました。ちょっとボコっとしてますが気にならない程度。むしろかっこいい。

F-05F
前の端末は「CE***」がかなり大きめに刻印されていたのですが、今回はそれと比べると控えめになってよかったなーと。

F-05F
側面。片側はすっきり。

F-05F
逆側。ボタンの位置がちょっと裏側によってることによって、右手で持った時に押しやすい気がします。

F-05F
上側。SIMとmicroSDが入るところ。
ジェルの爪だと蓋を開けられないのでキャッシュカード類で開けました。普段は開け閉めしないところなので特に問題なし。

F-05F
アンテナもついてる!
前の端末はアンテナが本体に内蔵されておらず、イヤホンと一体型のものでした。
案の定全然持ち歩かず、いざというとき電波が微妙でちゃんと見れなかったりしていたのですが…本体内蔵型のほうがやはりいいですね。うんうん。

F-05F
下側にはキャップレスの外部接続端子

全体的なサイズ感は前に使っていたF-01Fとそこまで大差はないので違和感なく使えています。
アンテナが内蔵された分、ラウンドっぷりは控えめになりましたが、すぐに慣れました。

↓他のメンバーのレビュー記事はこちらからどうぞ!↓