これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「日本酒スタンド 酛 (新宿三丁目)」而今のにごりが飲みたくて飲みたくて

仕事帰りにたまに立ち寄る「日本酒スタンド 酛 (もと)」。
お酒入荷しました!の中に而今のにごりを発見したので、これは行かねばと思い雨の中行ってきました。

到着してそうそう而今のにごりを注文。その後に来た女性も而今のにごり、つられて他の人も注文、その後に来た男性も而今のにごりを指名。それ目当てに来てる人も多かったし連鎖してつられて飲む人も多かったので一升瓶が残り僅かになってました。而今のにごり人気すごい。

最初にはりきって撮ったはずの而今のにごりの写真はなぜかきちんと保存されてなかったのでありません。私の飲んだ日本酒記録が…

DSC_0004
お通しはあさりの汁物。

DSC_0005
「椎茸と2種チーズのパイ包み焼き」

DSC_0006
椎茸がすごいいい香りで食べる前から美味しそうで、食べたらすっごいジューシー椎茸で最高に美味しかった。

仙禽 senkin
おまかせでお願いした日本酒は「仙禽(せんきん)」。

仙禽 senkin
ワインっぽい感じの酸味がある日本酒。

DSC_0009
もう1品ぐらい食べたいなーということで頼んだのが「牛モモ肉ココナッツ煮込み」。モモ肉だけでなく、よく煮込まれたごぼうや人参がごろっごろ入ってお腹がちょうどいい具合に。

お会計は2600円。ごちそうさまでした。


関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新宿三丁目駅新宿駅東新宿駅

ARROWS NX(F-02G)ストラップの紐通しに苦戦したが糸を使ってなんとかした

IMG_3207
毎度ARROWSにはQ-potのストラップをつけているのですが、今回は新品ストラップではなく前に使っていたストラップを。紐に癖がついていたせいなのか、今回のF-02Gは中々紐が通ってくれない。

IMG_3208
IMG_3209
数分格闘して心が折れたため、ここで糸の登場。細い糸を穴に通してストラップの紐を引っ張ればそこそこ簡単になんとかなります。

_B202365
_B202366
ごつごつしたF-02GとかわいいQ-potとの組み合わせ、悪くない。

セブンプレミアムの「濃厚くちどけのガトーショコラ」は今後何度も買いそうなぐらい美味しかった

ガトーショコラ
セブンイレブンの「濃厚くちどけのガトーショコラ」。facebookのニュースフィードで見かけて絶対美味しいんだろうなーと早速買って帰ってきた。案の定美味しかった。しっとり濃厚で甘すぎずほろ苦い感じがなんとも。これが要冷蔵じゃなくて常温保存の商品だなんてびっくりですよ。

濃厚な口どけのガトーショコラを手軽に食べられる小容量サイズです。優しい甘さのスイートチョコに、クーベルチュールチョコでコクとほろ苦さを加えました。蒸気をかけて焼き上げた、しっとりと濃厚なチョコレートと、口どけの良い食感が特長です。
7プレミアム 濃厚くちどけのガトーショコラ 4切 チョコ菓子・ビスケット|セブン-イレブン~近くて便利~


ガトーショコラ
セブンプレミアムの商品でお値段267円。他のセブンプレミアムのお菓子と比べると高めですが、美味しさも格段上。

ガトーショコラ
親切設計。

ガトーショコラ
カロリーは533kcal。1つ133kcal。いっぺんに食べ過ぎないように注意。

ガトーショコラ
1つだけお皿にとって残りは速攻袋にしまって封をしました。油断すると2つめ3つめといっちゃうので危ない。