これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「ガンジー(新宿)」外に漂うカレーの香りに誘われてふらふら・・・

ガンジー
新宿伊勢丹付近のマツモトキヨシの脇道付近を通るとすっごくいいカレーの香りがするんです。
10年前ぐらい、香りにつられてふらりと立ち寄ったのが「ガンジー」というお店。

店内はレトロな雰囲気で、カレー屋さんっぽい感じはまったくしないんですが、カレー屋さんです。

最初にきた時からずっと注文し続けているのが「トマトとチーズのカレー」。昔は辛いのがそんなに得意ではなかったためこれを注文したんだと思うんですが、チーズが入っているとはいえかなり辛めです。今となってはかなり辛めが好きなのでちょうどいい辛旨さだなーと感じるようになりました。なんとなく毎度同じのを注文してしまう流れで、今日も同じやつを。相変わらず美味し。

ガンジー

ガンジー

ガンジー

ガンジー


関連ランキング:カレー(その他) | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

ARROWS NX(F-02G)に機種変した時にアプリが自動DLされて楽ちんだった

f:id:sakaki0214:20141127214401j:plain
一番最初にARROWS NX(F-02G)を起動した時に表示された画面。ふむふむ。こんなの今まで表示されたことあったかなーと思いつつそのまま進んでみたら、その後アプリが1つずつサーバーからダウンロードされてきました。

f:id:sakaki0214:20141127214424j:plain

f:id:sakaki0214:20141127215725j:plain
いつもは1つずつ、今まで使っていたアプリをダウンロードしていたんですが、今回はすっごく楽ちんでした。一部どういうわけかダウンロードされないアプリもありましたが、ほぼ全部自動でダウンロードされてきて、あとはホーム画面に配置するだけ。

f:id:sakaki0214:20141127220027j:plain
前の端末のデータはGoogleのサーバーにバックアップされていたらしい。

Wi-Fiの設定も引き継がれていたので、会社Wi-Fiの長いパスワードを入力しなおす必要もなくて快適に機種変更ができました。

同じメーカー同士の機種変更だったらホーム画面の配置も引き継がれる、とかだと更に嬉しいけどさすがにそれは無理なお話かな。

ホワイトバンズって珍しい!「CHATTY CHATTY(新宿御苑)」ボリュームたっぷりのハンバーガー

CHATTY CHATTY
会社の近くにあるハンバーガー屋さん。グルメバーガーは大好きなのに今まで全然気が付いてなかったなんたる不覚。7月にオープンされたお店だそうで。

CHATTY CHATTY
アボカドバーガーを注文。ホワイトバンズって珍しいなーっていうことよりもなによりもパティがすっごく美味しかった。全体的にかなりボリュームがあるので頑張って潰しても潰しきれず、そんなに綺麗には食べられないけどひとりなので気にせず大口で平らげました。

プラス100円でポテトをつけて、プラス200円でドリンクをつけて合計1450円。

CHATTY CHATTY
新宿御苑の大通りに面していないお店なので人も少なく落ち着いたお店でした。奥にはテーブル席も。

CHATTY CHATTY

CHATTY CHATTY

CHATTY CHATTY
他のバーガーメニューも美味しそうだし、ホットドッグも気になる。


関連ランキング:ハンバーガー | 新宿御苑前駅四谷三丁目駅新宿三丁目駅