これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「小麦と肉 桃の木(新宿御苑)」ブルガリアという名のヨーグルトつけ麺は是非一度食べてみてほしい

小麦と肉 桃の木「ブルガリア」
新宿駅から徒歩数分のところにある「小麦と肉 桃の木」。店員さんが全員女性なつけめん専門店です。1年ぐらい前に行って美味しかった記憶があったので再訪。平日13時過ぎに行ったんですがちょうど入れ替えのタイミングだったのかすいてました。その後すぐ行列ができてたのでタイミングがよかった模様。

小麦と肉 桃の木「ブルガリア」
今回は「ブルガリア」980円を注文。初回来店時からその存在には気がついていたんですが、最初でこれを注文するのは邪道な気がしまして。名前からはどんな感じのものがでてくるのか想像はできず、事前に色々情報収集してから挑みました。びびり。

小麦と肉 桃の木「ブルガリア」
これが「ブルガリア」。

小麦と肉 桃の木「ブルガリア」
ヨーグルトが練りこまれた麺。この麺、かなりのぷりぷりもちもちな食感でした。ヨーグルト効果なんでしょうか。

小麦と肉 桃の木「ブルガリア」
スープは酸味が強めで少しぴりりとするスパイシーな味。もっとまろやかな感じかと思っていたのでそれとは真逆。今まで食べたことにない個性的な味で、暑い季節に食べたくなりそうな感じがします。
中に入ってる大きめな豚のブロック肉はヨーグルトで煮こまれたものとのこと。程よい柔らかさで味も染みこんでいます。こういう肉大好き。ごろっとしたエビも入っていて色々楽しめます。

麺はデフォルトが300gで、250gや200gや150gに減らすことも出来ると言われて200gにしてみたんですが、それでも結構なボリュームでした。超満腹で午後絶対眠くなるパターン。女性だったら150gでちょうどいいかもしれません。

最後はそば湯でわってスープを堪能。これはメニュー名にびびらず是非注文してみてください。


関連ランキング:つけ麺 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅

雨の中ARROWS NX F-04Gのカメラであじさいを試し撮り

あじさい
今朝は久々に本降りの雨。これは紫陽花撮影チャンス…!と思い早めに家をでて公園に立ち寄り、レビュー中のARROWS NX F-04Gであじさいを試し撮りしてみました。

あじさい
足元がびしょ濡れになるぐらいの大雨でしたが、F-04Gは防水なので雨を気にせずがんがん撮影できる。端末が雨にうたれても気にしない気にしない。

あじさい
水が滴る紫陽花は美しい…

あじさい
葉っぱと雫にピントがあってしまったが、まぁこれはこれでよし。

あじさい
こっちは晴れの日に撮影した色味の濃いあじさい。

あじさい
これらの写真はすべて、F-04Gで撮影できる最大サイズ5248×3936で撮影してます。加工なし。

あじさいを撮影している時はぶれたりもせず、保存もちゃんとされ、特にこれといって問題は無かったです。
カメラに関しては使い勝手とかも含めて別途エントリーを書く予定。

Lightroomで現像してみたもの

あじさい
F-04Gのギャラリーで写真を確認した時はあまり気にならなかったんですがFlickrにアップしてみると全体的に暗く感じたので、2枚目の写真をLightroomで少しいじってみました。

ケータイ会議とは?

富士通さんからスマートフォンの実機をいただきまして、使い倒してレビューするというものです(回線や通信費は自己負担)。モニター終了後も端末を使い続けることができます。

総勢15名のレビュー記事のまとめはこちらから。
【ARROWS @】 ARROWSの情報を何でも掲載する研究所