これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

バターと酒盗がのっているポテトサラダのうまいことうまいこと

新宿三丁目
降りしきる雨の中、どうしても外で日本酒が飲みたくなり新宿三丁目付近へ。
金曜日だけどこの天候ならもしや酛が空いてたりするんじゃ…!と淡い期待をしつつ覗いてみたのですが世の中そんなにあまくなかったです。あきらめてさくっとお向かいの「八咫 新宿三丁目店」へ向かう。早めの時間帯はそんなに混雑してないので、ひとりでさくっと飲むにはちょうどいいのです。

奥 夏吟醸 純米吟醸原酒@八咫 新宿三丁目店
一杯目はすっきりしたものをとお願いし、愛知の日本酒「夢山水五割五分 奥 夏吟醸 純米吟醸原酒」をいただきました。

奥 夏吟醸 純米吟醸原酒@八咫 新宿三丁目店
疲れたからだに日本酒がすーっと染みこむこの感じたまらない。

ポテトサラダ@八咫 新宿三丁目店
チーズ入りポテトサラダ(酒盗バターのせ)。空腹だったのでまずは炭水化物を。

ポテトサラダ@八咫 新宿三丁目店
酒盗の下にはバターって、これ絶対美味しいやつじゃないですか。ポテトサラダ+バター+酒盗の組み合わせが美味しくないわけない。カロリーのことを一瞬気にしましたが、そんなのどうでもよくなりました。だって美味しいですし。今度自分でも真似てつくってみよう。

鳥海山 吟味良香 純米吟醸生酒@八咫 新宿三丁目店
二杯目はフルーティーなものをとお願いし、秋田の日本酒「鳥海山 吟味良香 純米吟醸生酒」を。

鳥海山 吟味良香 純米吟醸生酒@八咫 新宿三丁目店

広島産牡蠣のオイル漬け@八咫 新宿三丁目店
広島産牡蠣のオイル漬け
濃厚な味わいのぷりぷりな牡蠣。

お会計は2000円ぴったり。


関連ランキング:日本酒 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅