読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

liのなかでaをblock要素にしたら・・・

す、隙間ができたんですよ。

ま、簡単に書くと

<ul>

<li><a href="#">hogehoge</a></li>

<li><a href="#">hoge</a><li>

</ul>

これのaをblock要素にしてhover時に背景画像が変わるようにしてーってやってたら、
liの下になぜかIE7でだけ1ピクセルの隙間ができまして。

糞忙しい時になんなのよもう!ってことで数時間はまってました。。。

リセット用のCSSでmarginとpaddingは0になってるし、というか
firefoxとかSafariは平気だったから、まぁいつものIEのバグかなんかかっ!!!

と思ったらやっぱそうだった。

http://redline.hippy.jp/lab/css/ie_1.php


これですんなに直った・・・素敵すぎ。
本当に涙がでそうに。ありがとうございます!!!!

けど、私の場合隙間があいたのはIE7なんですよね。
むしろIE6は問題なくつまってたという。


IEがだめってことで納得してみます。