これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

秀丸で文字の大きさを変更する

今まではサクラエディタ派だったのに、会社のVistaにはなんとサクラがはいらないのです。

なので仕方なく秀丸さんを使っていたのですが、今では秀丸なしには仕事できません!ていうぐらい絶賛愛用中。

きっと便利な機能がたくさんあるんだろうなーと思いながらも一部機能(全角英数を半角に変換とか本当に便利!)しか使ってません。

あ、あとは文字コードを変換する時にも秀丸さんを使わせていただいております。

本題の「秀丸で文字の大きさを変更する」なんですが、
このやり方を知ったのはつい最近でして・・・
ググろうともせず、パッと見た感じメニューの中になかったのであきらめてました。


サクラの場合:
設定→フォントの設定

と、まー簡単なこと。


秀丸さんの場合:
その他→ファイルタイプ別の設定

その中に「フォント」という項目があるんですよね。。。



いつも「文字でかいなー」と気になっていたのでやっとすっきり。

文字を小さくしてから秀丸さんを愛せるようになりました。

今となっては自宅でも秀丸さんの登場が増え、サクラの出番が激減しております。

JAVA勉強してた時はTeraPad派だったんだけどな。
気がついたらまったく出番なし。