これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

inline-blockを使ってみました

先日のCSS niteで初めて聞いたinline-blockをついに使ってみました!

やはり実際に使ってみないとだめですね。
知ってても実際に使い込まないと身に付かないみたいです。



で、どーもFirefoxでずれるなーと思っていたら、


「HTML のソースコード上ではスペースや改行をつけない (Firefox 2, Opera 対策)」
byヨモツネットの中の人


っていうのをすっかり忘れていました。ぎゃー
しかも帰宅してからそれに気が付きました。



互換モードで表示されるページの一部リニューアルにinline-blockを使ってみたら、
やたらdivdivdivdivdivdivdivdiv


ちょっと切なくなりました。