これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

CSS nite ビギナーズ in 東京

会社のデザイナーさんと一緒に参加してきました。

コーディングは独学なので、その知識に問題はないのか、漏れはないのか、今のやり方で大丈夫なのか、などなどをすっきりさせる目的だったのですが、それプラスαのものを得られたと思います。

特におぉ〜と思ったのが、千貫さんのライブコーディング。
Dreamweaverやるじゃん!!と思いました。(今までちょっと足りない子だと思ってましたゴメンネ)
鷹野さんが補足した「トリプルクリック」でその行が選択できるっていうのも初耳で、家でやってみて一人で「オオオオー!」となりました。

さっそく来週から仕事に生かしてバリバリコーディングしていきます!

余談ですが・・・いただいた参考書を自宅に置こうか会社に置こうか迷ってます。




セミナー後は懇親会に参加。

写真だと分かりずらいのですが、結構な人数でして。
おかげさまで色々な方と名刺交換させていただきました。アリガトウゴザイマスー

トイレに並んでる時も名刺交換してました。初体験です。。。


あと、最近のコーディングに関するちょっとした悩みをhamashunさんに聞いていただきました。
社内にコーダーが私しかいないので、ずーっと誰かに聞いてみたかったんです。
おかげさまでここ最近かかえていたもやもやがスッキリしました。
この場を借りてこっそりお礼を申し上げます。ありがとうです!


セミナー、懇親会と充実した連休1日目でした。
皆々様お疲れ様でした!