これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

今週末はMTインストール

年内には必ず完了させようと思っていたMTの導入を始めました。
土曜日の深夜に思い立ち行動開始。



ドメイン取得。

レンタルサーバー借りる。

元々もっていた独自ドメインを新たにかりたレンタルサーバーにお引越し
(今回取得したドメインと同じレンタルサーバーで管理しやすくしようかな、と思いまして)

メールの設定やら色々面倒でした。。。


なんとかお引越しが完了したので、次に新ドメインのほうへMTインストール!


途中でお昼寝もしたおかげでかなり時間がかかってしまいましたが、作業は無事完了。

ブログ名はドメインそのまんま。

sakaki0214.com

このブログの名前もものすごく適当ですが、更に適当な名前がついてしまいましたが。


これからデザインして、年内には完成予定です。

こっちのブログの位置づけと、新たに作成したブログの位置づけをどうしようかなーと考えつつ。

    • 追記

ブログ名はドメインそのまんまにしようと思ってたんですが、
結局このブログと同じタイトルにおちつきました。