これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

恐怖の健康診断。。。

はるばる(でもないですが)ミッドタウンまで行ってきました。

6月まで働いていたところなので、極自然にミッドタウン内を練り歩く。
ドーナツ屋さんの横にうどん屋さんなんてあったっけ。。。はて。


肝心の健康診断ですが、もうしょっぱなから大ダメージを受けて放心状態でした。

まず最初に軽いダメージ。
少しでも体重軽くなるように!とか考えてジーンズやめて軽い服装にしたのに、検査着にお着換え。
(今までは会社内で健康診断が実施されていたので、いつも私服だったんですよね。)




一番最初の検査で、ここ一番のダメージ。


「おへそ見えるように服をあげてくださいねー。」



・・・なぜ。



「おへそまわり測りますねー。」



このシチュエーション。なんか最近CMで見たような気がします。

私はてっきり、ある程度の年齢を超えた方のみメタボ検診としてウエストを測られると思っていたんです
が、どうやら違ったようで。


そして、


「●●センチですねー。」



と声にだされました。



予想していなかった数値だった上に声にだされたので、この上ないダメージをうけて帰ってきました。


私、メタボなんですねきっと。


採血なんて怖くもなんともないです。
体重も許容範囲内だったのでまぁよしとします。


ウエストだけはウエストだけは・・・


20代後半女子のウエストを細くするためにはどうしたらよいのでしょうか。
腹筋はしてるんですけど効果がありません。
脂肪の下は固くなってきているんですが、脂肪がとれません。





気を取り直して、帰りにDESIGN HUBに寄って行きました。

な、なんでこんな真昼間に行列が。。。
並んではみたものの、列の先で何が起こっているのかも不明で、全く進む気配がなかったのであきらめました。



そして、久々に六本木で昼ごはんを食べて帰ることに。

まずは、一番大好きだった韓国料理屋さんへ行ってみたのですが、石焼ビビンバが今日はもう終わっちゃったとのことで断念。石焼ビビンバ以外は興味なし!

次に向かったのはタコライスがものすごーく美味しい沖縄料理屋さん。
ここはすでにランチ終了。。。


時間もそんなにないので、確実に営業している坦々麺屋さんへ。


ここは何時にきても大抵やってる素敵なお店です!


そして、坦々麺屋さんだけど私はいつも角煮ラーメン。
知人はみんな「きゃべつラーメンが美味しい!」と言うけど、それでも角煮ラーメン。


後、ここのご飯がとんでもなく美味しい。
ごま油がはいっているのか、その他にもなんか入っているんです。

ランチ(といっても何時までがランチかは不明)の時しかついてこないんです。


今日もいつもと変わらず最高においしかったです。
なぜかご飯の量が山盛りでしたが、すべて完食。


六本木最高。