これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

どうぶつの森WiiではじめてのWi-Fi通信

まずは他の村の果物をそろえないと、ということでさっそくWi-Fi通信を試してみました。

DSの時もだいぶお世話になったMixiのコミュにて募集をかけて、果物を持ってきてもらうという作戦。

そんなにチャットをバリバリする気はなかったものの、Wiiリモコンだと挨拶ぐらいでも文字入力が面倒なのでキーボードを装着。



だいぶ前に使わなくなったキーボードが、役に立つ日がキター

Wiiの背面の穴にUSBをぷすっと差すだけでOK。
これはいいです。

おかげさまで梨以外の果物は集まりました。
ご来村くださった皆様ありがとうございました!



あと、Wiiスピークをご利用の方に注意点を。
Wiiスピークを使わない時はちゃんと切らないとだめです。(たぶんそういう設定があるはず)
今日来てくださった方の中に、まさに「切っていない」方がいらっしゃいまして。。。


誰か遊びにきたなーと思ってボケーッとしていたら、突然テレビから家族団らん中な会話が聞こえてきてものすっごいビックリしました。

漏れてますよーってご連絡したらやはり知らなかったようで、先方の方も驚いてらっしゃいました。

ということで、スピークご利用の方はご注意を!