これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

この目で見た。検索エンジンがFlash内のテキストも認識

Googleの検索エンジンがFlash内のテキストも認識するようになっている、という話は
だいぶ前に聞いてはいたものの、実際自分で見て笑ったのでキャプチャーをとってみました。


LOADINGってw

バンドのオフィシャルサイトを作ってたりするんですが、オフィシャルサイトって特別なSEO対策をしなくても
被リンク数がかなり稼げるので、バンド名での検索結果を1位にもってくるのは簡単なんですよね。

このサイトの場合はFLASHサイトだし、keywordsとdescriptionを設定しているぐらいでそれ以外はなーんにもしてません。
Flashのドキュメントプロパティの所なんてタイトルしか設定してなかったし。。。
説明の項目にもきちんと文章をいれれば、検索結果ページから「...LOADING」はなくなってくれるのでしょうか。


もしくは、単純にLOADINGをアウトライン化すれば解決するような気が!
ということでアウトライン化してしばし様子見です。


Flashはいまだ謎だらけです。