これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-01Aで写真をPCに簡単に転送する方法-part2-

F-01Aで写真をPCに簡単に転送する方法-part1-
では「ドコモケータイdatalink」というサービスを利用する方法を書いたんですが、
携帯の設定で「USBモード設定」という項目を「通信モード」から「microSDモード」というものにしてからPCに接続をすると、携帯に差し込んでいるmicroSDを直接操作できます。フラッシュメモリーを使うような感じですね。
(ドライバ不要)


<設定方法>
MENU→6(LifeKit)→2(赤外線・iC・PC連携)→6(USBモード設定)→2(microSDモード)


上記設定をしてからケーブルを使ってPCに接続します。


PDFマニュアル302ページより
こちらのページからDLができます。≫docomo PRIME series F-01A | お客様サポート | NTTドコモ


あと、写真を携帯本体に保存している場合は、ケーブルをつなぐ前にmicroSD内にコピーなり移動をしましょうね。。。

「フォルダの中からっぽ!?」と焦ったのはこの私です。


ケーブルを無理やり引っこ抜くのは故障の原因になりますので、ちゃんと「ハードウェアの安全な取り外し」でポチッとしてから抜きましょー。


私の場合画像の引っ越しをやりたかっただけなので、「ドコモケータイdatalink」ではなくこっちの方法で今後やっていこうかと思ってます。
microSDカードを持っていない場合は、「ドコモケータイdatalink」を使うって感じですね。



ついでに「microSDモード」の状態でMacBookにもぷすっと差してみたところ、問題なく写真をPCにお引越しできました。


FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!