これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-01Aの防水威力やいかに。

F-01Aの目玉機能な防水。
防水携帯は初めてなのでちょっと不思議な感じがします。。。

防水の威力を確かめるべく、さっそくお風呂に持ち込んでみました。

まずはストラップをはずします。
(この作業が微妙に面倒っす)


お風呂のふちにスタンバイ。
入浴剤をいれているので水中には落とせません!


防水といっても完全防水ではないのでご注意を。
詳しくはdocomoのページをチェック!
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f01a/topics_01.html


お風呂の中で写真もとれます。

ちょっと暗い気もしますが・・・。
そういう時は撮影時に明るさ調整もできるのでー。
(私は後で加工派なので、撮影時は常にデフォルトなのです。)



湯船ぽちゃはできないので、シャワーをかけてみました。

キー部分って結構汚いらしいですし、こうやって洗えば清潔綺麗!
これからの季節、手洗いうがいに加えて、携帯もささっと洗えば風邪予防もばっちりです。(きっと)



★お風呂で使った時の注意点★

  • お風呂からあがったら水気をしっかりとりましょー。
  • 20回ほど携帯をふりましょー。
  • 電池カバー(リアカバー)あけて、内蓋周辺もしっかりふきましょー。


詳しくは説明書(PDF)の20〜23ページをご参照ください!
PDFはこちら
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/prime/f01a/



お風呂でテレビが見れるっていうのがイイナーと思ったんですが、都内なのにお風呂場のテレビ電波が非常に弱い!!

局によっても違いがあって、日テレ、テレ朝は割とうつるんですが、フジはちょっと厳しかったり。。。
しょっちゅう止まってカクカクしてしまうんです。


なので、私の場合お風呂での使用はiモードやフルブラウザの使用がメインになりそうです。



FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!