これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-01Aのセキュリティをチェック〜指紋編〜

指紋認証ってどうなの?
前の携帯(F905i)で指紋認識されなかったんですが。。。私の指。

悔しいのでF-01Aで指紋認証再チャレンジっす。

まずは指紋の登録作業

Menu→8[設定/NWサービス]→4[セキュリティ/ロック]→6[暗証番号/指紋設定]→2[指紋登録]

いざ、勝負。。。
(3回の審査に通らないといけないのです)

あと1回。どきどき

あっけない勝利。



3回とも一発OK。
左手でカメラを構えながらの作業で不安定だったのに・・・これはびっくり。

指紋センサー表面に防水のための保護膜がはられているので少々不安だったんですが、
この影響はあまりないみたいですね。素敵です。



指紋を登録したので、今まで暗証番号入力が必要だった場面で指紋認証が使えるようになります!わーい

指紋がうまく認識されない、手袋とるの面倒、指ふやけちゃってます、といった場合は「暗証番号」ボタンをおすと従来通り暗証番号入力によるロックの解除ができます。



「いやいや、暗証番号入力は誰に見られてるか分からないし危険だよ!?」

という人は、「指紋のみ認証設定」にすると指紋認証でしかロックが解除ができなくなります。

Menu→8[設定/NWサービス]→4[セキュリティ/ロック]→6[暗証番号/指紋設定]→4[指紋のみ認証設定]

ただ、この場合は異なる指で指紋を2件以上登録しないといけません。
指紋センサーが故障したり、うまく読み取れなかった時はわざわざdocomoショップへ行かなくてはなりません。。。

ご利用は計画的に。



FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!