これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

Bluetoothデビュー

Bluetoothが搭載されている携帯を持つのが初めてです。
F-01Aに音楽を入れるやり方は前に記事を書いたおかげで理解できたし、
数日間iPodの替わりにF-01Aで音楽を聴いてみようかと思います。

iPodを持たずに外出ってめったにないので、ちょっと心細かったりしますが。


まずは設定

説明書みるのがめんどう。
ということで、同じF-01Aレビューをしているはっちさんの記事を見ながらやりました。
F-01AでBluetooth初体験!! │ カラフルはっちゃんねる



同じものだし、簡単そうだし、ちょちょいのちょいっと・・・




できませんでした。


どうやら白いリモコンを「検索待ち状態」にしないとちゃんと携帯が認識してくれなかった模様。
それをちゃんとしたら、「2件見つかりました」と。
な、なにがひっかかったんだ。


試してみてちょっと気になったところ

曲と曲のつなぎ部分で「プツッ」という小さい音がはいる。

曲終了→「プッ」→「プッツン」→曲スタート
正確に言うと2回!
ちょっと気になるんです。くすぐったいというか気持ち悪いというか。
数日使って慣れればいいんですが。

携帯本体で音量調整ができない

リモコンのほうで操作をしないと音量が変わらないんですよね。
イヤホンで聞かずに、携帯本体から音を出した場合はもちろん携帯本体で音量調整ができるんですが。

携帯で聞きたいアルバムとか選んで、そのまま音量調整しようとしてもできなかったのでちょっと焦りました。リモコンでも本体でも、どっちからでも音量調整はできた方が便利なのになーと思うんです。



ちゃんと使ってみた後で、またレポしようと思います。



FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!