これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

H&MとZARA

昨日はしみじみとiコンシェルの偉大さに気付かされたsakakiです。
帰宅時間が近づいてくると、電車遅延やら運転見合わせのインフォメーションがじゃんじゃん入ってきまして。。。
「安全確認のため」ということで都営地下鉄、営団地下鉄、JRの一部が止まったり遅れたりしていました。あわわわ


ということで、たまには寄り道して帰ろーということで銀座に行ってきました。




会社の女の子が「H&Mすいてたよー」と言っていたので、コートを探しに行ったんです。


月曜の夜7時過ぎということもあってか、店内はガラガラとまではいかないものの、以前の入場規制時と比べたらかなりスッキリ。快適!


ギャルソンの商品もありました。普段なら手が届かないぐらいのビックリするお値段なギャルソンの服が安っい安い。きゃーきゃー
ワンピース5万円には「ぎょ。。。」と思いましたが、コートは2万チョイ(2万後半だったかな)ぐらいですし。


ジャケットはいいのがあって買おうか迷ったものの、肝心のコートが無かったため何も買わずに退散。


コートを探すべく、近くのZARAにも行ってみました。
何気に初ZARAです。。。どきどき。


価格帯はH&Mとあまり変わらないんですね。
自分のZARAに対するイメージは
「20代後半〜30代OLご用達、そこそこお値段のする海外ファッションブランド。」
的なものだったんですが。勘違いだったみたいです。むー


詳しく知りたい方はWikipediaをどうぞ!



H&MよりもZARAのほうが無難が商品が多いなーと思いました。
H&Mは着る人を選ぶというか、癖のある服が多いのでちょっと難しいのかなと思ったり。

で、ZARAではちょっと気になるコートがあって4着試着したのに結局購入せず。
なんか違う。。。なんか。


年明けは有給消化の為しばらくお休みなので、その時にセール狙いつつ探してみようと思います。


あ、たぶんなんか違うっていう違和感は「店員さんが寄ってきてくれない」ってところかもしれません。「店員さんに話かけられずに買い物がしたいっ!」ていう人にはいいかもしれませんが。

私の場合は店員さんが寄ってきてくれるお店が好きです。
その方が探しやすいし相談しやすいし試着もしやすい。
「試着できますよー」って絶対言ってきてくれますし。


H&M
http://www.hm.com/jp/
ZARA
http://www.zara.co.jp/