これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-02Aのミュージックプレイヤーを試す。

ついに2008年もおしまいですね。


2008年を振り返ったりするのは別のエントリーで、ということで
2008年最後のF-02Aのレビューは「ミュージックプレイヤー」です。

F-01AはBluetooth機能が搭載されていたので、それの使い心地も含めてレビューしました。

私、Bluetoothデビューしました。
http://d.hatena.ne.jp/sakaki0214/20081212/1229017602

F-01Aで携帯ミュージックプレイヤーデビュー
http://d.hatena.ne.jp/sakaki0214/20081125/1227618155

F-02AにはBluetoothは搭載されていないため、普通にイヤホンをぷすっとつないで聞いてみます。





おっと。
また転送作業しないといけないようです・・・orz。


言われたとおり、WMA一括削除を実行してからWMAファイルを転送します。

<一括削除方法>
MENU→【9】MUSIC→【1】ミュージックプレーヤー→MENU→【1】WMA一括削除→暗証番号入力

よし。再生してみる。



うまくいったようです。


感想

音質

F-01AをBluetoothで使用したとき、曲と曲のつなぎ部分で「プツッ」という音が入っていたのですが、
今回はそれがありません。


Bluetoothじゃないからかなー。


F-01AではBluetoothでしか音楽を聞いていなかったので何とも言えないのですが。
(後日検証予定。「F-01Aで、非Bluetoothで音楽を聴いた場合はどうなのさ。」)


音質に関しては特に気にならず。
適当な安物イヤホンをつかっているぐらいな私なので、そこまで音質にはこだわってないです。
重低音が軽すぎたらさすがに嫌ですけど、そんなこともありませんし。


困る点

F-01Aもそうだったんですが、ミュージックプレイヤー起動中にカメラが起動できません。


メール、iモード、フルブラウザ、iアプリ等は起動可能なんですが、
カメラはミュージックプレイヤーと同時には起動できません。


ちなみに、音楽を聴きながら試しにズーキーパー(iアプリ)を起動してみたところ、
音楽が消えました。。。


ゲーム自体はできるし、ミュージックプレイヤーも立ち上がっている状態なんですが、
どうやらミュージックプレイヤーが一時停止状態になってしまうようです。


音がでるアプリを起動するとそうなるのかな・・・。うーむ。


試しに音が出ないアプリ(モバイルSuica、アバターメーカー)を起動してみましたが、
音楽はきちんと再生され続けてました。


後は困った点というか、使い勝手が悪いなーというところで、iTuneから直で曲が転送できないとか。
普段使わないWMPを起動しないといけないのが面倒だったり。


感想まとめ

音に関しては問題ない、iPodユーザー(私)には魅力薄し。
iTuneからさくっと転送できればいいのになー。



FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!