これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

【カレー】グリコのZEPPINで調理

2009年、自炊もぼちぼち復活させていきます。

ということで定番のカレーを作ってみました。

今のカレールーってすごいんですね。

ルーのなかにトロトロななにかがはいってます!
普通にジャワカレーとか買おうと思っていたのに、すっかり釣られてしまい「ZEPPIN」を購入。


野菜はスーパーによくある「カレーセット」なるものを購入。
シナモンスティックもついてきました。


肉は鶏肉です。チキンカレー大好き。(鶏安い!)


いつもカレーを作る時はスパイス系は一切入れないのですが、
せっかくついてきたんだし・・・ということで煮込む時にシナモンスティックを投入してみました。
後、はっぱも1枚ついていたので、それも煮込む時に投入。


数分後、強烈なシナモン臭が漂ってきたので撤去しました。
だ、だいじょうぶなんだろうか。



大丈夫でした。

というか旨すぎる。
私の腕がよかったのか、シナモンスティック+はっぱがよかったのか、カレールーがよかったのか、
どれのおかげかは分からないものの、とにかく美味しい。


最近はレトルトカレーで十分満足していた私ですが、全然違う!!


コクというか、味がしっかりしているというか、深みがあるというか、
ダイエット中な私には酷なぐらい食欲が増します。
オカワリシタイオカワリシタイオカワリー!!



2009年は、自炊を頑張るというよりカレーを極めたい。
とりあえず、ISETANにおいてあるカレールーは全部使ってみたい。