これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-02Aの好きなところ、嫌いなところを3つずつあげてみる

F-02Aを使い始めてはや約1ヶ月。
良いところもあれば悪いところもあります。どんなものにも。

ということで、3つずつ正直に告白してみます。

F-02Aの好きなところベスト3

■大きな背面ディスプレイ

見やすくていい!
歩数やカレンダーも見れるのがいい!
moimoiがかわいすぎる。画面見るたびにランダムでいろんな場面のmoimoiがでてきてたまりません。


ちなみに、F-02Aでは背面ディスプレイのことを「ドレスアップモニター」というのです。実は。

■携帯のデザイン全体

パールっぽいホワイトがつぼ。白大好き。
さりげないダイヤがかわいい。女はやっぱ光りものすきですよね!キラキラいいよキラキラ。
クリスタルカットが中々いい仕事してます。今まであまりなかったですよね。こういうカット。


詳しくはこちらのエントリーをどうぞ!
F-02Aの第一印象をずぱり。 │ これからゆっくり考L

■moimoi

シークレットモードのmoimoiがかわいすぎます。
犬派の私にはたまりません。
待ち受けからメニュー画面まで、すべてがmoimoi。



詳しくはエアロさんところのエントリーをどうぞ!
【F-02A】moimoi がかわゆすぎてずるいぞこの携帯│ エアロプレイン


F-02Aの嫌いなところベスト3

■もっさり感

ちょっと前まで、F-01Aを使っていたから余計感じるのかもしれませんが、
もっさり具合が気になってしまいます。


こっちの指の動きについてこないことがあって、イラッとしてしまいます。
たまーに激重になったりすることもあって。。。なんでなのー


moimoiがちょっと重たいのかな。むむむ

■メール検索機能がいまいち

F-02Aだと、
【受信メール(電話帳フリガナ)】
【送信メール(電話帳フリガナ)】
の2パターンでしか検索ができないのです。


F-01Aは、
【受信メール(題名/本文)】
【送信メール(題名/本文)】
【受信メール(電話帳フリガナ)】
【送信メール(電話帳フリガナ)】
の4パターン。


それプラス、【高度な検索】という機能がついていて、より細かく検索することができるんです。
すごい子なんです。

F-02Aだと、電話帳に登録している人のメールしか検索できないのがちょっとネック。
そうじゃない時もあるのに。

F-01Aほどすごくなくてもいいので、せめて題名/本文検索ができてほしいです。

■ボタンのバックライトの色

オレンジっぽい色なんです。
完全に私の好みの問題ですが、嫌なんです。
なんか安っぽく感じてしまうのです。


F-01Aのようなキーイルミがあればよかったなー。
自分で好きな色を選びたかったです。


詳しくはこちらのエントリーをどうぞ!
F-02Aのイルミネーションカラーの光具合をチェックしてみる。 │ これからゆっくり考L
バックライトの色が黄色っぽくうつっちゃってますが、もっとオレンジっぽい色です。


総評

F-02AはSTYLEseriesということもあって、機能面ではF-01Aより劣っちゃうんですよね。
私は携帯を選ぶ時に機能面をかなり重要視するタイプなので、F-02Aはちょっと物足りなかったりします。
後はサクサク感も大事。


携帯全体のデザインは、F-01AよりF-02Aの方が好きです。白はやっぱり素敵。
手に取る前は、大きい背面ディスプレイなんて別にいらないんじゃ・・・とか思ってたんですが、
今では結構気に入ってたりします。
大きくて見やすいし、カラーだし、moimoiかわいいし!


カメラ機能に関しては、私はF-02Aぐらいのもので十分満足です。
使っていて、特にこれといった不満はなかったですし。



ここまで書いてきて、「防水機能」に関して全く触れてなかったことに気が付きました・・・ギャー
好きなところベスト3には入れてませんが、防水機能もいいですよ!
F-02Aはストラップの付け外しがしやすいので、お風呂の時もシャワーの時もつれてってます。
音楽をながしたり、テレビをつけておいたりと、お風呂が寂しくなくなりました。



そんなこんなで、F-02A結構好きです(もっさりしているところを除く)。


FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!