これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-03Aのファーストインプレッション!


ついにきましたスライド携帯F-03A!
昔使っていたD902i以来のスライド携帯です。



スライド携帯の使い心地が結構好きだったので、
今回のFシリーズの中で一番楽しみにしてました。


まずは恒例のファーストインプレッションをどうぞ!

デザイン


ラウンドフォルムでタッチパネルというのが一番のポイントです!
タッチパネルといったらまっ平らな平面ディスプレイという今までの認識を覆す、
世界初の技術らしいです。


全体的に丸みを帯びているので、握りやすくて手にフィットします。
薄すぎず、厚すぎずでちょうどいいのです。


この握り心地のよさは、直接手にとていただければ分かります。はい。
店頭でぜひ握ってみてください。

スライド

前使っていたD902iは、サイドボタンを押すとシュインと携帯がスライドする仕組みだったのですが、
F-03Aにはそういったボタンは付いておりません。
ディスプレイ側のボディを指でくいっと押してスライドさせます。


スライドする幅に、すごーくこだわりがあるとのことです。

カラー

ホワイト・ブラック・ゴールドの3色展開。
ゴールドにも惹かれたのですが、F-02Aの時に「白万歳!」とあれだけ白をわっしょいしていたので、
今回も白にしました。


機能

PRIMEシリーズということで、全機能に対応してます。
iコンシェルやGPSにも対応!わーい!


iコンシェルの鉄道運行情報があると安心できます。


操作性はかなり良いです。
サックサクで快適!もっさり感なし!


まとめ

そもそもスライド大好きなので、F-03Aは期待大です。


ファーストインプレッション評価はかなり高いです。


ガンガン使いこなしていってエントリーを上げていきます。
購入を検討している方の参考になれば幸いです。



FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!