これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-03Aに内蔵されているアプリのゲームが素晴らしいのです

F-02Aの時は、「ズーキーパー万歳!!!」な私でしたが、
F-03Aの搭載iアプリも素敵です。


ズーキーパーは入っていませんが、それに匹敵する、いや、勝るゲームが入ってるんです。


その名も、「ロジックパズル F」。


これ、ものすっごいはまるゲームなんです。
昔DSで散々やりこみました。ちょっと懐かしー

「ロジックパズル F」とは・・・
ヒントの数字を基にブロック(■)を配置して図形を作成していきます。簡単なルールで誰でも楽しめるパズルゲームです。
docomo公式サイトより)


問題をダウンロードできたりもします。
内蔵されている問題も結構な量なので、全問クリアするのはちょっと時間がかかりそうです。


ちなみに、途中で中断したいときは「通話終了ボタン」を押してアプリを終了させるか、「タイトルへ」メニューを選択すると、次回起動時に続きからできます。
「リタイア」のメニューを選択してしまうと、また最初から問題を解かなくてはいけないのでご注意ください。


これで通勤途中でもちょろっと問題が解けちゃいます。
全部解くぞー!



他に使えそうな(使っている)搭載iアプリは、
・マクドナルド トクするアプリ
・モバイルGoogleマップ
ぐらいでしょうか。


他にも色々入ってます。気になる方は公式をチェック!
docomo PRIME series F-03A : 搭載コンテンツ | 製品 | NTTドコモ


ロジックパズルをお風呂でやりたいなーと思ったんですが、F-03Aは残念ながら防水携帯ではありません・・・。
うっかりお風呂につれていきそうなので気をつけないといけません。うぐぐ



FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!