これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-03Aでフルブラウザを見てみました

フルブラウザを見る時に意外と便利なのが、F-03Aの目玉ともいえる「タッチパネル」。
正直なところ・・・あまりタッチパネルを使いこなせていないのですが、
先日ケータイ会議で、フルブラウザをタッチパネルでススーっと使っている様子を見せつけられたので
私もやってみました。


初めてムービーメーカーを使ったので、細かいところのつっこみはしないでください。泣きます。
処理が甘かったり、「L」が抜けてたり。。。ボロボロです。


まずは、最初に縦画面で見てみました。
タッチセレクターを回して画面をスクロールします。
最初は画面上のタッチセレクター部分をぐるぐるする必要がありますが、
さりげなく画面中央まで指を移動させてぐるぐるやってもちゃんと反応します。
ちょっと面白いw


ただ・・・長いページだとぐるぐるするのが面倒なので、たぶんスライドさせてボタン操作したほうがよさそうです。


次に、画面を横向きにしてみてみました。
横向きにするとタッチセレクターがでてこないため、指をスライドさせて画面をスクロールさせます。
これはかなり操作しやすい。スマート!


ただ・・・F-01Aの時と同様、クリックしにくいです。
拡大させてからクリックするのがちょっと手間です。
なので、クリックしたい時はスライドさせてボタン操作でやったほうがよさそうです。


クリックしにくいっていうのは、携帯のタッチパネルだとどうしようもないところなのかなーと思っているので、そこはボタン操作でスマートにクリック!


ページを見る時は携帯を横向きにして指をすべらせてページをスクロールをする!


画面がきれいで大きめなので、フルブラウザを見るには結構いい機種なのではないかと思います。


FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!